fc2ブログ
 

ローズミンタラ

エルム高原だより



フェイスブックの案内に誘われて、豆福と五郎さんのアトリエに行ってきました。

エルム高原の第一カーブ手前。

FBの案内は、こうです。

『 新作のお披露目を兼ねて  「 五郎さんち 」  を開放します。
工房や制作の様子が見れますので、お暇なら遊びに来て下さい。
コーヒーとおやつは準備しておきます。
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
日時 : 6月20日 ( 土 ) 午後1時 ~ 夜8時頃まで
場所 : 五郎さんち ( 赤平市 ・ ・ ・  )
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
行き過ぎないように注意してね。 』

s-あ-エルム高原案内図

結果としては、この看板が目印でした。

 「 現在地 」 の印 そのものが 「 五郎さんち 」 ではありませんか。

五郎さんちの看板もあったのですが、

s-い-五郎さんち

それなら、いっそのこと 五郎さんの看板を、エルム高原案内図の印  に張っておけば、いいのに!

五郎さん、それは、遠慮したようです。

工房は 「 ふらのクリエイターズマーケット 」 に向けて

テーブル、イス、ウエルカムボード、花台、etc の製作中。

s-お-作業中2
作業中


s-か-作業中3
作業中


s-き-作業中5
作業中


s-え-123
休憩準備中


s-く-ガゼボの3人
休憩中


テーブルと椅子は秀逸です。

ややっこやしい説明になりますが、ちょっと、我慢してお付き合いくださいね。

s-け-3枚の板

細長い板3枚を1セットにして、3セット組み合わせると
3✕3=9枚で、
6角型のテーブルが1脚でき上がります。

これを6脚、組み合わせると、
大きなドーナッツ状の6角型のテーブルになるのです。
ドーナッツの穴も6角型です。

もう1脚プラスして7脚にすると、大型6角型のテーブルのできあがり。

そしてイスは、三角形。 これが思いの外、安定しているのです。

触手が動いたけれど、ローズミンタラでは冬の収納場所が無い。

大型ガゼボとセットで、収納場所を確保するのがベスト。

これは野趣豊かな 「 五郎さんち 」 で楽しませてもらうことにしました。


ウエルカムボードと真赤なボード置台をお願いしてきました。

ローズミンタラのアーチ前に置くつもり。

きっと、似合いますよ。

ローズミンタラ の オープンガーデン は、25日から7月12日までです。

五郎さん! よろしくお願いしま~す。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)