FC2ブログ
 

ローズミンタラ

ガーデニング・ツアー


桜の便りが聞こえる。

テレビ で満開の桜が映し出される。

青空に映える桜、ライトアップ された桜、

どれも見応えがあります。



早く、バラ の手入れをせねば・・・

気が急くけれど、雪があっては、庭の仕事はできない。

思わず、ため息が出ます。

サクラ前線が津軽海峡を渡るのは、今月の下旬。

ここまで到着するのは、連休明け。

庭の仕事は、その頃から忙しくなります。



何もできずに苛ついているのを豆福が見かねて、

「 いわた書店 」 から ガーデニングツアー 用の ガイドブック を買ってきました。


s-441-1ガーデンアイランド北海道

これです。

発行は、NPO法人 ガーデンアイランド 北海道

お値段は、500円 ( 税込 )



開いてみると、行ってみたいと思っていた 「 大雪 森のガーデン 」 

全面 オープン の記事が飛び込んできました。

s-441-3 大雪 森のガーデン

去年から造成しはじめた ガーデン です。

ガーデン もすぐれものでしょうが、

ボクの狙いは、あの ミクニシェフ が監修する レストラン。 

期待が持てます。

しかも、ここから見る景色が、絶景らしい。

今年の ガーデンツアー の第一候補です。



来年は、ここで 「 北海道ガーデンショー 」 が開催されるのだとか。

s-441-4 北海道ガーデンショー2015

それじゃあ、今年は下見に行きます。





この本のお得情報は、「 北海道ガーデン街道 」 チケット でした。

大雪・十勝 エリア の8つの ガーデン が共催するもので、

入園料が500~1000円 ( 平均750円 ) のところ

4施設入園して2000円の チケット があるという情報

s-441-5 北海道ガーデン街道

2年前は、この制度を知らなかったので、千年の森1000円、紫竹 ガーデン 800円、

真鍋庭園800円、風の ガーデン 700円。 合計3300円かけて周ってきました。

この チケット を利用したら、2000円。 この本代を入れても2500円!





とかち、美瑛、ふらの、旭川の観光協会が問い合わせ先になっていました。

ドライブ を兼ねて 「 北海道ガーデン街道を 」 周る方には

おすすめの情報です。



この ガイドブック は、「 ガーデンアイランド北海道 」 ( G I H ) の活動に

協賛したところを中心に紹介しているので、

全道を網羅したしたものとはいえませんが、108施設+アルファが

載っているので、お値段の割には充実した ガイドブック 。

さーて、今年は、どこに行こうかなー。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)