FC2ブログ
 

ローズミンタラ

さらばXP


本日で XP のサポートが終了。

使いやすかったのに・・・・・

ふだん使う ワープロ や表計算機能は、これで充分だと思っていました。


s-440-XPサポート終了日経

それが、7 ( セブン ) になって、8 ( エイト ) になった。

主観的には、

どんどん使いにくくした挙句に、XP の サポート は ヤメル だと!

グローバル 企業は、身勝手だ。 ふざけるな!  と怒鳴りたい。 

でも、そこは グッ とこらえて、

PC から メール と インターネット を削除し、LAN 機能を停止して・・・

ネット 機能は、ご臨終。  「 さらば XP 」



「 宇宙戦艦ヤマト 」 の アニメソング を思い出していました。

♪ さらば地球よ 旅立つ船は 宇宙戦艦 ヤマト

  宇宙の彼方 イスカンダル へ 運命背負い 今飛び立つ



相棒の 「 辛苦パッド 」 は、 ワープロ & カルク専用機 に変身しました。

そういえば、ムカシ 使っていた キャノン の ワープロ の

J シリーズ にも カルク 機能がありました。

あの時代に戻ったと思うことにしましょう。



s-440-XPパソコン


確か、「 グーグル・クロム OS 」が

間もなく出るという話があったはず !

もし、それが フリーの基本ソフトなら、入れ替えてみようか !

さすれば、インターネット を復活することができるかもしれない。

かすかな希望が湧いてきました。





「 宇宙戦艦 ヤマト 」の歌詞は、こう続くのでした。

♪ 必ずここへ 帰ってくると 手を振る人に 笑顔で応え

  銀河を離れ イスカンダル へ はるばるのぞむ 宇宙戦艦 ヤマト



もう少しだ、辛苦パットよ 待ってろよ。

上手くいったら、ネット 機能を復活させてやるからな。

それまでは、Win7 PC でブログを書きます。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)