FC2ブログ
 

ローズミンタラ

これは砂川だ!

先月のことです。

豆福の友人から陣中見舞い(雪中見舞い)が飛び込んできました。

口溶け優しいスイーツです。

除雪、排雪、投雪などで疲れていたので、元気づけしてくれたのです。

お気遣いいただき、感謝です!

s-20210201-1.jpg


元気づけお菓子の名前は「チューリップローズ」

そして、お菓子屋さんの名前も「チューリップローズ」

このお店、コロナ禍の折でも長蛇の列ができることで評判です。

なかなか手に入らないというのに、ありがとうございます。

 

まだ、味見していないとのことでしたので、食レポをお届けます。

見た目、鮮やか。チューリップかな? 薔薇かな? と惑わせる姿。

そうなんです、一見するとチューリップのようなのですが、その中を覗くと薔薇のようにも見えるから不思議。

s-20210201-2.jpg


チューリップの花弁は、さっくりとして、ホロホロと溶けるような舌触り。

花弁の中は、甘すぎずクリーミー。

TOKYOチューリップローズ」の公式サイトによると花弁はラングドシャクッキーで、花弁の中はパイをホイップショコラでサンドしたものでした。

姿といい、味といい、ナルホドね。ウマイね。

一足早く「春」を頂きました。

 

このお菓子を見つけたとき、彼女は「これは砂川だ!」と響いたのだそうです。

彼女の脳裏にどんな砂川が浮かんだのでしょうか?

ローズミンタラにも、チューリップと薔薇姫がいますが・・・

s-20210201-3.jpg


これをお菓子にすると~・・・?

さて、どうなるんでしょう?


s-20210201-4.jpg



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいね❣これは砂川だ❣ローズミンタラだ❣
下から二段目の円形写真はチューリップローズさんの次の写真に使えそうですよね。

takarinn | URL | 2021/02/03 (Wed) 10:16 [編集]


Re:

円形写真のご利用は、どなたでもどうぞ。
フリー素材です(笑)
マカロンを意識して加工したつもり・・・そうは見えないかな?

大福 | URL | 2021/02/03 (Wed) 21:55 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)