FC2ブログ
 

ローズミンタラ

ごちそうさま

今年もバレンタインにチョコをいただきました。

Oh!この年になっても、捨てたもんじゃないな!」と鼻の下を伸ばしたものです。

チョコ以外もいただきました。 いやはや恐縮です。

「身体のことを書くと、心配するから、遠慮したほうがいいんじゃないの?」

「そうだね!」

とは言ったものの、ここでやめたら、悪化したのではないかと心配されるおそれがある。

熟慮の末(!)ほどほど載せますので(?)、“ボヤキ”のようなもんだと見守っていただきますようお願い申し上げます。

 

今回は、これです。

s-20200216- 1

「焼豚」を頂きました。 

体力が低下しないようにと気遣って、ご近所の肉屋さんの自家製焼豚を送ってくれたのです。

「これにモヤシとネギを入れるだけでラーメン屋さんなみのものになる」とのご託宣。


頭の中にはラーメンが湯気を立て始めました。

s-20200216-2.jpg

バラ肉の焼豚です。

これは、期待が持てる。


早速、豆福がチャレンジすることになりました。

s-20200216-3]

北海道ではは名の通った「菊水」の「札幌生ラーメン」

 

仰せのとおりモヤシも買ってきました。

s-20200216-4.jpg

モヤシは面倒でも髭根をとるとシャキシャキ感が増して美味。

 

麺を3分ほど茹で、丼に添付のスープを溶き、湯切りした麺を入れます。

そこへ炒めたモヤシとニラとスライスした焼豚を乗せ、ネギをトッピングして出来上がり。

s-20200216-5.jpg

確かに“旨い”

更にもう一杯、軽~く食べられそうですが、残念、麺は2人前でした。

「すべて腹八分で・・・」と思っていたはずなのに・・・美味しいと腹は欲張りになります。

「もう少し食べたい」と思うところが適量、ということにしておきましょう。

美味しくいただきました。 ごちそうさま!

 


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほどほどに食べて免疫力アップして、諸刃の剣並みの御薬治療に負けないでね。腹八分目を守って!

takarinn | URL | 2020/02/18 (Tue) 12:12 [編集]


Re:

ハイ、仰せのとおりに!
言うは易く行うは難し(笑)。
腹八分目というのも、なかなか手ごわいものでした。

大福 | URL | 2020/02/18 (Tue) 13:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)