FC2ブログ
 

ローズミンタラ

基準日撮影


定点観測とまではいきませんが、毎年71日にローズミンタラの写真を撮るようにしています。

この日の前後に春バラが見頃を迎えるからです。

【7月1日】

s-1159 -1

6月下旬から7月上旬が見頃です」とアナウンスしていたのですが、今年は6月中旬から咲き始め、下旬には既に賑やかになってしまいました。

例年と比べると10日くらい早いような気がします。

 

s-1159 -2


【職場の知人】

かつて同じ職場で働いていたNsさんが来てくれました。

s-1159-3.jpg

ガーデニングをしたくて早期退職してしまったといいます。

「思いっきりがいいなァ~」

とてもかないません。

近くに行った折、彼女の庭を眺めるのですが、見ごたえある庭になりました。


【親子三代】 

前回お伝えした年配の御婦人とお孫さんが、今度はお母さんを連れてきてくれました。

親子三代そろって来てくれたことになります。

s-1159-4.jpg

バラ園は「いわみざわ公園バラ園」や「ローズガーデン秩父別」が大きくて有名で見事なのですが、「広すぎる」のが玉に瑕なのだそうです。

ボクも足には自信がないので、その感覚はよくわかります。

小さな薔薇の庭が喜んでもらえて・・・ちょっと照れくさい。

 

【歓迎部長】

えびすのメンバーがお子さんを連れて訪問してくれました。

s-1159-5.jpg

歓迎部長(猫のアーチ)がスリスリ。

最近、お客さんを歓迎する芸を覚えました。

部長に就任したばかりなので、大きな声は苦手なようです。

気まぐれ部長ですが、運が良ければ、会うことができるかもしれません。

 

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)