FC2ブログ
 

ローズミンタラ

幸せだなー

日曜日のことです。

前日から朝まで断続的に雨だったのですが、午前中に晴れました。

 

ローズミンタラには、お客さんが来訪。

お名前を聞き忘れたのですが、片桐農園のセールの帰り道だったようです。

s-1089-1.jpg 

通りしなに外側から見ることがあったようですが、園内に入るのは初めてとか。

ブログもご覧頂いており、「ほろ酔い三人娘」のことは、既にご存知でした。

春、夏、秋とバラは色相を変えます。

季節のうつろいを感じたら、また、ご覧ください。

今回とは違ったバラに出会えることでしょう。

 

午後からはKEARASHIお多福ご夫妻とお子さん、お孫さんが来訪。

s-1089-2.jpg 

お孫さんが、猫のアーチをいたく気にいって、アーチもマヨちゃんに撫でられるのが気に入って、すっかりくつろいで、のびのび。

初めて合った人に対してこんなにくつろいでいるアーチを見たのは初めてです。

アーチにとって幸せな日でした。

マヨちゃんとアーチは相思相愛かも?

 

 

夕方には、ご近所のYさんが散歩中に寄り道。

s-1089-3.jpg 

いつもは、ご夫妻とお子さんの三人で散歩しているのに、今日は一人。

珍しい。

豆福、大福も一緒に行動することが多いので、一人でいると「今日はお一人ですか?」と冷やかし気味に聞かれることがあります。

Yさんにも冷やかし気味に聞けばよかった。

「今日は、お一人ですか?」と

 

雨上がり後の消毒を終えると日が暮れてきました。

s-1089-4.jpg 

朽ちた葉や花を片付け、消毒も終えると、ちょっとした疲労感を感じます。

同時に、やり終えたという達成感、小さな幸福感も感じることができるのです。

「幸せだなー」

物思いにふけようとしていたその矢先、幸せが現実にやってきました。

 

海釣りに行っていた町内のTさんが「柳の舞」を3匹持ってきてくれたのです。

Oh! 幸せだな~!

でも、いっぺんに3匹は多すぎる。

 

豆福が腕を振るうことになりました。

活きのいいうちに、まずは、刺し身s-1089-5.jpg

身がプリッ、プリッツとして美味

魚のアラは、「アラ汁」にして、いただきました。

 

もう一匹は、2枚にさばいて塩を振って、これは、火曜日の焼き魚になる予定です。

 

残りの一匹は2枚にさばいて、今日の煮付け。

s-1089-6.jpg 

骨がごついのですが、身離れがいいので食べやすい魚でした。

 

お客さんにご覧いただいて、バラとボクたちはご機嫌。

猫のアーチもマヨちゃんに会えてご機嫌、ご機嫌。

その上、差し入れまで頂いて・・・・・なんと幸せな日なのでしょう。



 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)