FC2ブログ
 

ローズミンタラ

寿来ベリー

久しぶりの青空。

久しぶりの半袖シャツ。

乾いた風が肌に心地よい。


豆福の友人で「晴れ女」の異名を持つJさんの誕生日。

さすがだねー。

異名に違わず「晴れ!」でした。

ハッピーバースデー。

 

晴れた日にラベンダーの散策にでかけたもよう。

s-1085-1).jpg 

うちのラベンダーも咲いてきたけれど、一株、二株じゃあ散策は無理かな。

 

この時期は「寿来ベリー」が熟すので、これをソースにしてヨーグルト用にプレゼントしようと予定したのですが、荒天が続いた上、寒さも続いたので「寿来ベリー」が熟さない。

原料がなければ、手も足も出ない。

熟すまで、おあづけです。

あっ、それまでは年を取らないので、若いまんまです(笑)。

 

その代りと言ってはなんですが、予告編として熟し始めた寿来ベリー(photo)を送ります。

【寿来ベリー】

s-1085-2).jpg 

ね、熟すのはもうすこしでしょ。

別名?:ジューンベリー(本名)

北海道では7月に実が熟すので、ローズミンタラでは7月のJULYにちなんで「寿来ベリー」と命名しました。

熟すのをお楽しみに。

 

【クレマチス】

この際ですから、元気なクレマチスも送ります。

s-1085-3.jpg 

ご近所のクレマチスを挿し木したものです。

うまく根付いて盛んに咲くようになりました。

名前を調べると・・・ドクター・ラッペルという花に似ている。

正解をご存知の方は、ご一報ください。

 

 

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わあー画面独占の豪華な誕生プレゼント!感激です。ローズミンタラの健気なバラたちのために、早く雨が上がるように願っていたので青空と太陽は本当にうれしかったですね。青空をバックにしたローズミンタラのラべダーがイキイキして素敵!。でも、私の「晴れ女」は他力本願で、御本家正真正銘の「晴れ女」様にお願いしてるのです。寿来べりーの実、きりっとかわいいんですね。誕生月は寿来と言ってからなんだか良きことがやってくるようです。感謝!

jyarinnko | URL | 2018/07/10 (Tue) 10:11 [編集]


Re:

そうか! 御本家正真正銘の「晴れ女」様がいるんだ! 
旅行前に祈願に参じなければ・・・(笑)
「寿来」は、きっといいことが訪れますよ。もう少しお待ち下さい。

大福 | URL | 2018/07/10 (Tue) 17:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)