FC2ブログ
 

ローズミンタラ

組み木の吊り鉢がやってきた

真新しい組み木の吊り鉢がやってきました。

しかも、ローズミンタラのロゴ入りです。

ブラボー!

s-1070- (1) 

特注品?

いや、いや、これは萌樹工房さんのご厚意によるものです。

 

同じサイズの木片が49本、長目の木片が2本。

これで、こんなに素敵な組み木の吊り鉢を作ってしまうのですから驚きです。

匠のkearashiさんと塗師のお多福さんの合作。

さぞ難しかろうと思うのですが、kearashiさんによると、そうではない模様。

ん~! 工作が苦手な者にとっては眩しい匠の技です。

萌樹さんどうもありがとうございます。

 

豆福が早速、寄せ植えをつくりました。

s-1070- (2) 

こちらも「花苗と用土があればすぐできるよ」とのたまう。

餅は餅屋といいますから、鉢物は豆福におまかせです。

鉢物はまとめて「豆福ガーデン」と呼んでいます。

今年の「豆福ガーデン」は・・・何鉢になるかなー?

 

 

去年の実例によると、この吊り鉢は、こんなふうになるはずです。


夏休み

http://rosemintar.blog.fc2.com/blog-entry-987.html


ロゴ入りの組み木の吊り鉢。

今年の夏が、待ち遠しい。

 

 

 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

吊り鉢

吊り鉢を気に入っていただき有難う。
ボクはマネして作っただけ。
それにしても、同じサイズの木の組み合わせとザデインを考案した方は素晴らしい。
夏に又、ローズガーデンを見に行きます。

KEARASHI | URL | 2018/05/29 (Tue) 07:43 [編集]


Re: 吊り鉢

吊り鉢は、風に揺らいで涼しそう。
こんなに手の混んだものは、ボクはマネしても作れません。 有難うございました。
6月の下旬から7月の上旬にかけてが春バラの見頃になるはずです。
ついでのときにでも、どうぞ、お越しください。
お待ちしています。

大福 | URL | 2018/05/30 (Wed) 11:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)