FC2ブログ
 

ローズミンタラ

小樽あめ物語(その2)


【しゃこ祭】

12日は、風雨激しい前日とは打って変わって“いい天気”

悔しいったらありゃしない。

12日は、屋内の用事だったので、雨が降ろうが槍が降ろうがお構いなしだったのです。

もっとも、本当に槍が降ったら、お構いなしではいられない。

11日と12日のお天気が入れ替わるか、用事が入れ替わると、良かったのですが・・・

次回は、FBで確かめてから行くことにします。

s-1014-1小樽しゃこ祭 

/www.facebook.com/otarushako

 

 

【かもめや】

先日、お邪魔した「かもめや」は、ホームページとブログを持っています。

HP;おたる北運河かもめや http://kamomeya.main.jp/

Blog;かもめや日記 http://blog.kamomeya.main.jp/

 

雑誌や新聞に携わっていた方の作品は、“うまいな~”と思ってしまいます。

文章だけで映像が現れ、匂いがして、味がある。

伝えたいことを、適切な言葉で表現する術を身につけているのです。

うらやましい。

百聞は一見に如かず、さっそく「かもめや日記」をご覧ください。

s-1014-2.jpg 

 

「かもめやのブログとリンクさせてもらってもいいですか?」

恐るおそる申し出ました。

ガラッパチで稚拙なボクのblogとでは格が違いすぎるのですが、

何と、不安をよそに、あっけなくOK!

太っ腹な女将さんです。

ありがとうございます。

女将さんの気が変わらないうちにリンクを張っちゃいましょう。

リンクからもブログに飛びます。

 

 

PageTop