FC2ブログ
 

ローズミンタラ

本物の Apple pen ! 


本物の 「 Apple pen ! 」 がやってきました。
何というタイミングでしょう!
先日、ミニ・ミニ・コンポの Apple pen をアップしたばかりなのに、今日は、本物の Apple pen !
s-933- Apple-pen
みまもりんごのペン立てです。
これは、留萌の萌樹工房 (もえぎこうぼう) さんの作品。
自治体キャラクターを木工作品にしているのですが、今回の 「 みまもりんご 」 作品が一番かわいい!
これって、ひいき目かな~?
実用性だけでなく、ピコ太郎の歌と一致したところなんぞ、思わずうなってしまいました。

今日は、キャラクターの使用承認作品を提出するために来砂。
作品は 「 Apple pen ! 」 だけではあません。
ちょっとご紹介しますね。

s-933-アップルウオッチ
これは、「 Apple watch ! 」
※ あの有名なアップルウオッチは、Apple wrist watch ! (アップル腕時計) なので、これが 正真正銘?の 「 Apple watch 」


これは、「Apple-cutter」かな?
s-933-Apple-cutter.jpg
セロハンテープのカッターです。
セロハンテープの中心の歯車部品をつくるのが大変なのだそうです。


これは、「レターラック」
s-933- もっこ
リンゴ箱をイメージした製品です。


まだ、まだ、あります。
s-933-.jpg
左は、パズル。 かわいくて簡単そうに見えるのですが、小さな子どもさんには、頭の体操になります。
右上はポケットティッシュBOX、右下はティープレート。


どれもが 「 見守り+りんご= みまもりんご 」 です。
どれも秀逸な手作り作品ばかりですが、驚いたのは 「 Apple pen 」
みまもりんごの葉っぱの帽子と頭の隙間をご覧いただけますか?
s-933-リンゴの葉
矢印をつけておきましたが、あの狭い隙間を糸鋸で切り抜いているのです!
バットの材料になる堅いアオダモの木。 その厚さ3㎝。 
それを切り抜いたのですから、驚きです。

このグッズをボク達だけで楽しんでいるのはもったいない。
みまもりんごのデザイナーさんにも見てもらわねば ・ ・ ・ 急遽、まち子さんに連絡。
運良く、足を運んでいただけました。
みまもりんごの 「 生みの親 」 と 「 育ての親 」 の顔合わせが成立しました。
短い時間でしたが、楽しい時間でしたよ。
s-933- ティープレート

みまもりんごグッズは5月14日(日)に砂川地域交流センター ゆう の 「 ZAKKAフェスタ 」 でデビューする予定です。
よろしければ、カレンダーにメモしてくださいね。
販売価格は、聞き漏らしたので、萌樹工房さんのHPをリンクしておきました。
類似の製品から類推してくださいね。
今から5月が楽しみです。






PageTop