ローズミンタラ

アラ・セヴ パワー全開


昨日は、豆福の女子会でした。

学生時代の友人が札幌に集結。

紅顔の美少女達もそれなりに齢(よわい)を重ね、強い(つよい)熟女に変身。

齢(よわい)は古稀を迎えることになったのです。

SuBACoでは、古稀を2.5回目の成人式と謳ったのですが、彼女たちは「アラ・セヴを寿ぐクラス会」と称しました。

 

遠方の人は、前日に来道。

まずは、少数で「前夜祭」、そして「本祭」のクラス会は、26名で歓談、その翌日は、分科会とでも言うべき「後祭」と相成ったのでした。

タフな方々です。

どうも、その後日談もあるようなのですが、ローズミンタラが舞台となった後祭の一部をご紹介します。

 

後祭に豆福の級友数人がバラを見に来るというのです。

ところが、その日は、大型の台風15号が本道をかすめる日でもあったのです。

緊張しました。

驚いたことには、「アラ・セヴを寿ぐクラス会」は、その台風を蹴とばしてしまった。

当日は、快晴! アラ・セヴ パワー全開!

ウーマンパワー 畏るべし! です。

恨めしげに「通り雨」が降りましたが、この程度なら、許容の範囲。

 


バラは機嫌よく咲いてくれました。

s-993-1.jpg 

ハニーブーケ

アーチをくぐると、幸せの黄色いバラがお出迎え。

 


s-993-2.jpg 

ヨハネパウロⅡ世は、好天に恵まれて真白の法衣でお出迎え。

 


s-993-3.jpg 

 チンチン(乾杯)   リオサンバ      ガーデンパーティ

 【飲んで】      【踊って】       【楽しい宴】

ほろ酔い三人娘もはしゃいで、咲いてくれました。

でも、お越し頂いて、一番はしゃいでいたのは、豆大福だったのかもしれません。

 


s-993-4.jpg 

背高のっぽのベルサイユの薔薇もタイミングよく全開。


 

s-993-5.jpg 

バラ以外に彼女たちの目に止まったのがカリフォルニアローズ。

八重のインパチェンスなのですが、花形がバラにそっくり。

棘が無く、一年草で花付もいいところがお気に召したようです。

 

ローズミンタラの後は、ログ・レストランのリビスタ、馬具メーカーのソメスサドル、

お菓子の北菓楼などで貴重な投資をしていただきました。

お腹に嬉しく、楽しいショッピング、ありがとうございました。

各社の社長になり代わりましてお礼申し上げます。(笑)

ウチの庭は、期待と現物にギャップがあったかもしれません。

それは、きっと、blogに自慢げに載せているせいかも・・・平にお許しあれ。

 

ps

お詫びとして「アラ・セヴ賛歌」を献上します。

♪ その1

いつの間にかアラ・セヴ 気がついたらアラ・セヴ

七十歳(ななそとせ)だなんて 信じられない

十年前の還暦を境に 年を取る(引く)

そのうち なるかも 十七歳に

それなら信じる 信じられる そんなアラ・セヴ 大好きよ

 

♪ その2

いつの間にかアラ・セヴ 気がついたらアラ・セヴ

アラ・セヴ なのはあなたもよ

強がらなくてもいいじゃない 優しい気持ちでいいじゃない 

()いも甘いも越えてきた 重ねた年月(としつき)いぶし銀  

それなら信じる 信じられる そんなアラ・セヴ 大好きよ

 

「アラ・セヴを寿ぐクラス会」を企画、実行されたJさん、そして参加された皆さんお疲れ様でした。楽しい思い出がたくさんできましたね。

そして、縁の下の力持ちに徹しておられたSさん、教えられるところ大でした。

ありがとうございました。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いい年こいてあんまり狂喜乱舞したせいか?北国の乾燥した冷気にやられたのか、風邪をひきおまけに喉をやられ声が出なくなりそうな今回のアラ・セヴクラス会出席北帰行でしたが、総括(古い!)は大福さんの本ブログでオ・ワ・リ!
念願の砂川市上陸&ローズミンタラ訪問!! 最高でした。歓待(人''▽`)ありがとう☆
大福さんは作詞家ももう一つの肩書ですね。

ps:台風の予報があったとは知ってはいましたが、なんのその!その証拠に一度も雨具のお世話にならずに済みました。台風娘ならぬ台風蹴っ飛ばし婆さん、恐ろしや!
ありがとうありがとう。

takarinn | URL | 2017/09/08 (Fri) 10:05 [編集]


Re: タイトルなし

アラ・セヴにして、恋(声)煩いとは、お若い!
台風を蹴っ飛ばした勢いで、風邪には肘鉄を食らわせてやりましょう(笑)
冷やかしはこの辺にして・・・お大事に。
遠路からの訪問、ありがとうございました。
来月は、蟹?でお会いしましょう。

大福 | URL | 2017/09/08 (Fri) 17:50 [編集]


アクセント違いの「かに」で再会できそうでこれまた嬉しいこと!
楽しみにお待ちしています。

takarinn | URL | 2017/09/09 (Sat) 22:09 [編集]


ローズミンタラのブログの写真だけでも目の保養をさせてもらっていたのに、実際のミンタラのなんと楽しいこと!その名もチャーミングなほろ酔い三人娘もご機嫌よく咲いていて感激。何よりも、妙なる薔薇の香りに本当に心も満たされるのですね。どれほど愛されているのか、手入れの行きとどいた」お庭で花たちはみんな自信まんまん、たっぷりエネルギーを分けてくれました。本当にありがとうございました。

jyarinnko | URL | 2017/09/10 (Sun) 23:41 [編集]


Re: タイトルなし

喜んでいただけて、当方も嬉しいです。
台風を心配したのですが、アラ・セヴに蹴飛ばされて、あえなく消滅。 その後はいい天気。
秋の薔薇は、まばら咲きなので、危ぶんでいたのですが、「ほろ酔い三人娘」が咲き、ベルサイユの薔薇が咲き・・・機嫌よくお迎え出来て、良かった~。
楽しかったです。後宴の一端にローズミンタラを加えて頂き、ありがとうございました。

大福 | URL | 2017/09/11 (Mon) 19:43 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)