ローズミンタラ

ハンガリー

ベルギーの次は、ハンガリーへ。

行ってみたいけれど、なかなか…。

アメリカンブルーの「丸刈り~た」に続いて

今日の衣替えは、キャットテール

ねこのしっぽ
(1月のキャットテール)

キャットテールは猫でいうと長毛種

枝が伸びて、絡んで、カットするのも容易でない。

6/1のキャットテール
(6/1のキャットテール)

マルガリータではなく、「半刈りー」にすることにしました。

サマーカットをして植替え
(サマーカットをして植替え)


ハンガリー到着
(ハンガリー到着です)


キャットテールのハンガリーだけでなく

本物のキャットのハンガリー写真が届きました。

四国から茨城経由で北海道へと2つの海を渡ってきました。

ペルクーンのハンガリー
(ペルシャメインクーン÷×ハンガリーかな?)

顔とシッポはそのままに、胴体部分が丸刈り。

縞模様(今、話題のイレズミ?)がはっきりと。

この姿で北海道に来たら、風邪をひきます。



猫づくしの3題目は、キャットニップ

6/1のキャットニップ

猫の好きなミントのはずなのですが…。



Ps.1

吊鉢のキャットテールを散髪していると、動くものが…

カエル?

吊鉢なのに…どこから

吊鉢の中にカエルが…


「家に帰れ!」……「ウン、カエル」

草むらに帰っていきました。


Ps.2

バックヤードで糸葉の芍薬が咲きました。

糸葉芍薬


芍薬としては、葉の形が珍しい糸葉です。




 





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーーーい!僕の写真だーー(^○^)
もっといい顔しとけばよかったよ~~
僕ね暑がりなんだ、だから夏はガッガーガーで刈ってもらうんだよ。涼しくなるんだー皆ライオンみたいだと言うんだよ、かっこいいでしょ!エッヘン!
かわいお花たちと一緒にのせてもらって嬉しいよー
ありがと^^にゃ^^

びび猫 | URL | 2012/06/01 (Fri) 21:30 [編集]


猫の夏仕様は初めて見ました、と大福が申しております。我が家の二匹はあまり暑がることなく過ごしています。北海道は涼しいからクーラーもいらないし、エコで暮らせてます。それにしても君は相変わらずかわいいね。抱っこしてみたいな。

豆福 | URL | 2012/06/01 (Fri) 22:11 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ハンガリー】

ベルギーの次は、ハンガリーへ。行ってみたいけれど、なかなか…。アメリカンブルーの「丸刈り~た」に続いて今日の衣替えは、キャットテール(1月のキャットテール)キャットテー [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/01 (Fri) 23:03