ローズミンタラ

カントリーロード(9)

昨日のニューフェイスは
キンポウゲ(金鳳花) というのだそうです。

ニューフェイス

カントリーロード世話人の「風露」マスターが教えてくれました。
花言葉は、「楽しみ到来 」とか…期待しましょう。


風露の入り口
(なんと、石釜の背中の煉瓦が玄関横にありました)

その「風露」が開店1周年を記念して「風露祭」を開催
6月1日から開催で、メインは3日(日)

祝・開店一周年

お祝いなので、紅白花の盛鉢をつくりました。
花材は、「おくやま農園』提供、植込みは「ローズミンタラ」

紅白お祝い花の鉢
(ちょっと少なく見えますが、1カ月後にはグッと盛り上がって見栄えがします)

3日は、「片桐農園」のハンギングバスケットのワークショップも
行われる予定。

テラスで石窯ピザをほおばってからワークショップに参加しようかな。
風露のオープンは午前11時



風露のアートガーデンには、へんてこな(失礼!)オブジェがいっぱい。

そこに「金缶鳥」が泊まっていました。

とり・あ・え・ず

そこで、また、駄洒落です。

とりあえず、開店一周年」とブログで紹介してもいいですか?

すかさず OK の返事。駄洒落が分かってもらえる人で、よかった!


Ps

クリスマスローズの種?

花新聞に クリスマスローズの手入れの記事がありました。
「タネを採る花だけを残し他は花茎ごと切り取ってしまおう…」

早速実施せねば…。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【カントリーロード(9)】

昨日のニューフェイスはキンポウゲ(金鳳花) というのだそうです。カントリーロード世話人の「風露」マスターが教えてくれました。花言葉は、「楽しみ到来 」とか…期待しましょう [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/06/01 (Fri) 00:49