ローズミンタラ

花フェスタで歩行訓練

 

「明日で、終わっちゃうよ」

いつもは初日に行っていたのですが、今年はヤボ用が重なって、今日になってしまったのです。

「花フェスタ2017」のことです。

s-979-1.jpg 

サッポロ大通公園の4丁目のガーデニング甲子園を皮切りに8丁目まで、いろんなイベントがあるのです。


今年のガーデニング甲子園は、旭川農業高等学校が優勝でした。

s-979-2.jpg 

 


豆福はハンギングの参考にするために作品展を散策

s-979-3.jpg 

寄せ植えの額縁風は、ウチでもやるのですが、ハンギングバスケットも同様にして様(サマ)になるんですね。

「作品を絵のように飾る」と考えると「額縁」は、最適なのかもしれません。

 

 

砂川から出店している「片桐農園」さんにもご挨拶。

s-979-4.jpg 

「半額セール」は、好評のご様子。


10丁目のバラを見て来たかい? きれいに咲いてたよ」

園主の片桐父さんの話に触発されました。

ここは7丁目。

ボクの足でも、ちょいと頑張れば行けそうだ。

行くことにしました。

 

8丁目、9丁目を過ぎたけれど、バラ園は見えない。

まだ先か?

薔薇を見たさに頑張りました。

昨日はツルちゃんがウォーキングポールで頑張ったので、今日は倅が頑張る番です。


バラ園が見えました。

s-979-5.jpg 

なんと、ここは12丁目ではありませんか!

ドイツ産とアメリカ産のバラがメインでした。


写真を撮っている人が、あちこちに。

s-979-6.jpg 

花は、蜂だけでなく人も集める効果があるんですね。

 

今日は、ずいぶんと歩きました。

帰宅してから、Googleマップで調べてみると、4丁目から12丁目までは1.2㎞

これを往復したので、2.4㎞歩いたことになります。

s-979-7-4丁目~12丁目 

健常な人にとっては何ともない距離ですが、ボクにとっては驚異的。

片桐父さんが12丁目のバラと言っていたら「遠い」という単語が頭に浮かんで、きっと歩いてこなかったに違いありません。

今日の歩行訓練は大いなる成果です。片桐父さんに感謝しなければなりません。

 

それと、カラダラボのトレーニング効果が出はじめたのかもしれません。

カラダラボのトレーニングがきついので、スタッフには、「鬼軍曹、オニ将軍、おに姫、・・・」と言いたい放題なのですが、この効果には感謝しなきゃね。

 

片桐父さん&ラボ鬼様、ありがとうございました!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)