ローズミンタラ

雨の合間

昨日は、雨上がりのことだったのですが、今回は雨の合間。 

今日は夕方まで「曇り」の予報だったのに、朝の8時過ぎには、「雨」

「あ~あ、これじゃあ、プロが来ても撮影できない」

雨では外の仕事はムリなので、調べ物をしていました。

 

ふと、窓の外を見ると、「あれっ! 来ている」

s-975-1.jpg 

観光協会とカメラクルーの方たちです。

いつの間にか雨も止んで、撮影に最適の条件が整っているではありませんか!

なんとも幸運な観光協会です。

 

撮影開始

s-975-2.jpg 

「この赤いバラはレッドクイーンというんです」

観光協会のSさんは、忘れないようにすかさずスマホに入力。

ボクの時代は、メモ帳とか野帳とかに書いたのですが、今やスマホに打ち込み。

時代の差を実感しました。

 

 

名札じゃなくて名石?

s-975-3.jpg 

「バラの名前を書いた石も撮っておいてね」

バラを撮ると思っていたら、石まで撮るとは・・・珍しいのかな?

雨が降る前に、撮影終了! 強運な方々です。

 

観光協会の撮影隊が帰ってしばらくすると、Sさん親子が来訪。

s-975-4.jpg 

お母さんがガーデニングを始められたので、参考のためにとお見えになりました。

ボクも素人だけど、参考になるのでしたら、いつでもどうぞ。


そうこうしているうちに、また雨・・・しばらくするとまた止んだ。

今日は、降ったり、止んだりの繰り返し。

「●●心と秋の空」とは言うけれど、今は、秋ではないはず。

あ~それなのに、とても変わりやすいお天気でした。


アンクルウォルター

s-975-5.jpg 

額縁の寄せ植えは、豆福の作品。

額縁は赤いつるバラ(アンクルウォルター)に囲まれそうです。

囲まれたら、どんな作品になるのか。

自然の采配を期待してしまいます。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)