ローズミンタラ

咲いちゃった!

咲いちゃった、咲いちゃった、咲いちゃった~! 

目は、まん丸。口は、あんぐり。

今朝、ローズミンタラに出たときの話です。

庭の小人(こびと)さんが夜のうちに魔法の灰を撒いたのに違いありません。

咲いちゃいました!

s-972- 1 

白いのはクレマチスの白雪姫、赤いのはツルバラのカクテル、青いのは亜麻です。


s-972- 2 

カクテルを拡大したところです。

中心が黄色ですが、酔うにつれ全体が赤くなります。

酔うと赤ら顔になり、すねるとチクリと刺すので、何とも人間的なバラです


s-972-4 (2) 

早咲きの「ほろ酔い三人娘」

手前が(カクテル)ガーデンパーティー、奥の朱色がチンチン(乾杯)です。

真ん中にリオサンバ(オレンジ)がいるのですが、狭くて踊れません。



看板を出さねば!

s-972-5.jpg 

「いつが見頃?」

6月の下旬かな~?」 

と 応えていたのですが、予想よりも早い!

例年よりも一週間程度早いかもしれません。

 

「オープン・ガーデン」を始めます。

庭の中まで入ることができます。

この時季は日が長いので、勤務終了後でも、ご覧いただけます。

お気が向いたら、どうぞ。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)