ローズミンタラ

ハーフ・オープン・ガーデン


“待ってました” とばかりに弾け咲く “ガーデンパーティ”

暖かくなったので、嬉しくなって、咲いてしまいました。

s-971-1.jpg 

ガーデンパーティは、「ほろ酔い三人娘」の一員です。

「ほろ酔い三人娘」とは、チンチン(乾杯して)、リオサンバ(踊って)、ガーデンパーティ(庭で宴を開く)の早咲き三人娘のことです。

s-971-2ほろ酔い三人娘 

時計回りに、チンチン(上)。リオサンバ(右下)、ガーデンパーティ(左下)

「ほろ酔い三人娘」は、酔っ払い三人娘と呼んでいたのですが、「ほろ酔い」の方がふさわしい。 今年、改名しました。

 

s-971-3BBQ.jpg 

「ほろ酔い三人娘」にちなんで、今宵は豆福と 2人BBQ。

この時季は日が長いので、野外のBBQは楽しい。

ラティスの隙間からバラを覗き見ながら、ちょっとほろ酔い。

お安い賄(まかない)でも贅沢な気分に浸れます。

 

s-971-4.jpg 

バラのツボミは、蕚(がく)が開くと、「もうじき花びらが開くよ」という合図。

明日咲くのか? 明後日咲くのか? 

待っているのも楽しい時間になるのです。

 

半分だけ、オープンガーデン?

s-971-5.jpg 

まだ、見ごろではないのですが、ぽつぽつと咲いてくるので、見に来られる方が庭に入り易いように「出入口」の看板を固定しました。

ブログをご覧になった方用に ハーフ・オープン・ガーデンというところでしょうか。

家人がいなくても、ご覧いただけます。

お気が向いたら、どうぞ。


ps

芍薬

s-971-6.jpg 

ハイヌーンとの比較でご覧いただいた芍薬です。

大きさを実感していただきたくて、今回は豆福の手との比較です。

1.5倍?  2倍?





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いよいよバラの季節到来ですね。美しいお花はいつ見ても見飽きることはありませんね。何もせず見るだけですからこの上なく満足です。

手をかけて丹精している主さんは、手をかけた分だけ愛おしくも満足しながら愛でていることでしょう。

takarinn | URL | 2017/06/20 (Tue) 17:09 [編集]


Re: タイトルなし

待ちに待っていた花の季節が到来。
雨が降ると手入れできないので、身体は楽なのですが雨痛みを思うと気分は憂鬱。
晴れが続くと、草取りで、身体が疲れる。 
疲れるけれど、花と一緒なのは楽しい。
不思議な気分です。

大福 | URL | 2017/06/20 (Tue) 21:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)