ローズミンタラ

ニューフェイス

春先に、ラティスの前に見慣れない植物が生えてきた。

風で種子が飛ばされてきたのかも。

草かな? 花かな? 様子を見ることにしました。


5月、黄色の花が咲きました。

ニューフェイス
(新入りです。名前は分からないけれど、どうも花のようです。)


ご近所の庭を見ても同じものはない。

どこから来たのやら。今年の新入りです。



クリスマスローズの種?
(クリスマスローズの種?)

白い花が緑に変化し始め、花の中心が風船のように膨らんできた。

これは……種ですか?


陽気に誘われて、ご近所を散策

ご近所のカイドウ
(カイドウ)

 桜が散り、八重桜も終わった。 海棠が青空に映えている。



ご近所の藤の花
(藤の花)

ベルギーのフジは、ミステリアスだったけれど、

日本のフジは、「藤」という文字がよく似合う。

今年は、海棠も藤も「裏咲く」なのだそうです。

ミカンのなり方に「表作」、「裏作」があるように、

花木にも「表咲く」、「裏咲く」があるのかもしれません。



Ps
5/30 のカクテルの様子です。 花は、まだ、まだ。
5/30のカクテル



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだろう?と思うと気になってしかたがないです。黄色い子、キンポウゲの仲間と思うのだけど。。。 

みちえ | URL | 2012/05/31 (Thu) 11:04 [編集]


その通りでした…大正解!
ネットの写真と実物を「ひっくり返し、モックリ返し」比べてみました OKです。
ありがとうございました。

大福 | URL | 2012/05/31 (Thu) 22:07 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ニューフェイス】

春先に、ラティスの前に見慣れない植物が生えてきた。風で種子が飛ばされてきたのかも。草かな? 花かな? 様子を見ることにしました。5月、黄色の花が咲きました。(新入りです [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/30 (Wed) 22:08