ローズミンタラ

サマースタイル

6月1日は衣替え
涼しい北海道でもクールビズ。

ローズミンタラも衣替えをしなければ…。

ちょっと気が早いけれど、
手始めに、アメリカンブルーのマルガリータを!

5月5日のアメリカンブルー
(端午の節句のアメリカンブルーです)




花後のアメリカンブルー
(花が終わったアメリカンブルー)




サマーカット
(思い切って、サマーカット




鉢の中は根が満杯
(鉢の中は根がギューギュー)




根もサマーカット
(根をハーフカット、縦にも切れ目を入れて、発根を促す算段)




植え替えて、サマースタイル完了
(植替え完了、サマースタイル出来上がり)




これで、夏には花盛り……かな?
念のため、カットした枝は挿木しました。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらも、六月の入梅を前に、家の中を夏仕様に替えました。
襖を簾戸に、座布団を絹物から麻に、暖房器具を片付けクーラーのセットと・・・
日ごろ、家事をサボっていても、この猛暑の当地で入れ替えをしなければ、とても暮せないので先日の日曜日は午前中汗だくになって、働きました。

庭は雑草が好天に気持ちよく伸び伸びして、これはまた悩みの種です。

写真のようにきれいなアメリカンブルーを咲かせるための夏仕様準備なら喜んで参加したいです。

takarinn | URL | 2012/05/29 (Tue) 09:39 [編集]


衣替え…しようと思ってもなかなかだわ(-_-;)
ちゃんとすればスッキリするのにね、わかっているが…
梅雨に入って寒い日あるかな~~なんて←言い訳
猫の衣替えはしました!背中腹回りバリカンですっきり!
ギャーギャー騒ぐの押さえつけて、容赦なくしました。
北海道は梅雨ないんですよね~~いいな~~

ぶぶ猫 | URL | 2012/05/29 (Tue) 11:31 [編集]


関西方面の夏は経験したことがないけれど…聞くだに凄そうで、未体験のままでいいです。
雑草は、元気ですね。かないません。
あのタフさ加減がバラにもあるといいのに!

ネコの衣替え?イメージで言うと、めん羊の毛刈りと言ったところですか。
それをネコで実施、傷だらけのブルースになりそうな気配が…。

大福 | URL | 2012/05/29 (Tue) 15:23 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【サマースタイル】

6月1日は衣替え涼しい北海道でもクールビズ。ローズミンタラも衣替えをしなければ…。ちょっと気が早いけれど、手始めに、アメリカンブルーのマルガリータを!(端午の節句のアメリ [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/29 (Tue) 00:56