ローズミンタラ

まるで “夏” でした


今日の気温は、日本国中で北海道が一番高温になりました。
沖縄の気温よりも高い! 何とも理解しがたい気温
置戸町で31.2℃

s-956-1.jpg

しかも、明日の予報を見ると、「 霜、乾燥、熱中症注意報 」
ということは、朝は極寒で、日中は猛暑ということ?
何とも わけの分からない お天気です。

この暑さに桜が一気に満開になりました。
大慌てで、午後からツルちゃんと花見ツアー。

s-956-2.jpg
ボクが知る限りでは、砂川で一番色の濃い桜です。
道道芦別砂川線沿いの山の内橋付近の桜。

ツルちゃんはめっきり足腰が弱くなったので、今年も車窓からの花見です。
去年は、上砂川町から奈井江町に抜ける道端で鶯の鳴き声を聞いたのですが、今年は無し。
サクラの北上に鶯の渡りが追いつけなかったのでしょう。

次の花見は、ローズミンタラのバラ。

4月は、赤平のらんフェスタ
5月は、サクラとコブシの花見ツアー
6月は、ローズミンタラのバラ
いつの間にか、これがツルちゃんの三大花見になりました。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)