ローズミンタラ

What is this ?


見慣れたはずの庭なのに、「 What is this ? 」
不法侵入の種が芽を出したり、自宅のこぼれ種が自然に芽を吹いたり ・ ・ ・
見慣れた雑草とは、明らかに違う ・ ・ ・ ボクはこれらを 「 のら植物 」 と呼んでいるのですが、
今年も、What is this ?
? ? ?
s-952-1.jpg

青虫を見て、サナギや成虫のアゲハを想像する人がいるように、
幼苗を見て、花を想像できる人もいるのでしょうが、ボクにはムリ。

芽吹いていたところが白のクリスマスローズのそばなので

s-952-2.jpg

もしかして、クリスマスローズのこぼれ種が芽吹いたのではないか?
と 想像するのが関の山 ・ ・ ・

花が咲いてみないと分からない。
ちょっと邪魔だけど、素性が分かるまで、おつき合いすることにしましょうか。

s-952-3.jpg

こんなクリスマスローズだったら、嬉しいんだけどな~!












PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんだか、クイズみたいでワクワクします。
このはっぱの感じ、小学生で育てたキンセンカに似ている気がします。
はすれても、ご愛敬、笑ってやって下さい。

今、関東では、ソメイヨシノはとっくに終わり、八重桜が重そうに咲いていて、花吹雪になってます。

みちえ | URL | 2017/04/25 (Tue) 11:36 [編集]


Re: のら植物

キンセンカか、クリスマスローズか、はたまた別物か?
ほんとにクイズみたい。
こうなると、判明するまで、放っておけませんねェ!
結果が分かったら、ご報告します。
桜前線は、津軽海峡を渡って、松前町まで届いたようです。
こちらに着くのは、来月かなぁ。
待ち遠しい。

笑門庭大福 | URL | 2017/04/25 (Tue) 21:37 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)