ローズミンタラ

花新聞 vol.292

花新聞のオープンガーデンにOur Gardenが掲載されました。

花新聞vol292

昨年、関東のMさんと函館のNさんに
庭をちょっと褒められたのがきっかけでトライアル。

おだてに乗ってしまいました。

花新聞オープンガーデン紹介

北海道を南北に分け、今回は、南方面の紹介
34ガーデンがトライアル。
次号では、北方面が紹介されるハズ。

でも、ちょっと困った。
今どき、掲載されても、バラは咲いてないよ。

花どきは、6月の下旬から7月の上旬ころかな?

それと、この冬の大雪で、カクテルが痛めつけられ、
6畳大には、なれそうにない。

大イタチ?

これじゃあ、誇大広告、大イタチになってしまう。

何とか、せねば…とは思うものの、いい方法が見つからない。

精一杯の手入れをしますので、
四畳半?で咲いたら、「佳し」としてください。


夏の景色
(これは、去年の7月1日のカクテルです)


ps
「大イタチ」の解説

マンガ本に出ていた江戸の話です。

興行師が呼び込みをしています。

「さあさあ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!
日本一の大イタチだよ。めったに見れない大イタチ。」

中に入ると、大きな檻はあれども、イタチはおらず、
幅(はば)3尺、丈(たけ)6尺の板の上に血痕が…。

客が怒って出てくると、興行師が言うことにゃ。
「日本一の“大・板・血”」というわけ。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「大イタチ」ってそういうことだったんですね!
ひとつ、物知りになりました。
ネタが漫画本であれなんであれ、知らないことを知る事は嬉しいね。こんな年になっても。

takarinn | URL | 2012/05/29 (Tue) 09:19 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【花新聞 vol.292】

花新聞のオープンガーデンにOur Gardenが掲載されました。昨年、関東のMさんと函館のNさんに庭をちょっと褒められたのがきっかけでトライアル。おだてに乗ってしまいました。北海道を [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/24 (Thu) 21:20