ローズミンタラ

予行演習



明日、2月3日は 「 節分 」
邪気を払い、福を呼び込む日です。
昨日は、「 カラダラボ 」 で 鬼退治 の予行演習をしてきました。

カラダラボの鬼軍曹の監督でハードなリハビリに大汗をかくのですが、鬼軍曹は 「 リハビリは、私たちのハートですから 」 と手を抜く気配もありません。
もう少し優しく手加減してもらうためには、ラボ鬼から退治せねばならぬと思ったのです。

s-924-1鬼面

一年前にも、ラボの鬼退治を企画しました。
いろんな豆を用意したのですが、ラボ鬼が強すぎて退治しきれませんでした。
今年は、自分だけでなく、利用者全員を巻き込んで、豆チョコで鬼退治をしようという魂胆なのです。

s-924₋-2豆チョコ

ところが、
どういうわけか、この日に限って鬼軍曹は出張、赤鬼は美唄のラボ勤務でした。
さては、こちらのたくらみに気づいて、恐れをなして、逃げたか?
・ ・ ・ ・ ・
肝心の鬼軍曹と赤鬼が不在では、予行演習は中止かもしれません。


おそるおそる本日のスタッフに鬼の面を渡しました。
笑って受け取ってくれましたが、何の反応もありません!

リハビリは、いつものように、厳しく順調に ? 進んで、終了時間30分前になりました。
「 今日の予行演習は不発か ?」
とあきらめかけた そのとき、
満を持してスタッフが次々と鬼の面をつけて現れたのです。

s-924-3ラボ鬼

敵もなかなかヤルではありませんか。
大慌てで豆チョコを配りました。
「豆チョコで鬼を退治しましょう!」
とは言っても、お世話になっているので、鬼の面をつけていても鬼と思っていない人もいるかもしれません。
そんな人には、「豆チョコで自分の腹の中の鬼を退治しましょう!」 ということにしました。
さあ!いくぞー!

s-924-4訓練中

一向に豆チョコが飛び交う気配がありません!
あれっ!
もう、ほおばっている人がいる!
「腹の中の鬼退治が先か?」
・ ・ ・ ・ ・
なになに!孫に持って帰る? これは参った!
鬼面スタッフは大笑い。

s-924-5若いラボ鬼

しまいには記念撮影。
これでは、鬼退治になりません。
かくて今年のラボ鬼退治も失敗に終わってしまいました
・ ・ ・ ・ ・
これに負けてはならじ。
「 よし! 来年こそ! 」 ・ ・ ・ と 更に闘志を燃やしたのであります。
( 陰の声 : 一年も先のことだもの、鬼が笑うわけだ! )








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)