ローズミンタラ

スイッチ


この冬、豆福の 「 編み物心 」 に火が付きました。
きっかけは、
「 模様がきれいだから、作ってみようかな? 」 でした。
スマホを操作するのに便利そうな指の無い手袋。

s916-1.jpg

豆福はガラケーなのですが、この手袋が意外にも便利だったらしい。

若かりし頃は、セーターなどを編んでいたこともあるのですが、
今の住宅は、断熱効果が高いので厚いセーターは着なくなって、編み物から遠ざかっていたのです。
ところが、この指無し手袋の成功が 「 編み物スイッチ 」 を ON にしたもようなのです。

指無し手袋の次はマフラーに挑戦。
テレビテキストを見ながらの棒針編みです。 連れ合いが言うのもnanですが、なかなかうまいもんです。

s916-2.jpg

グラディーションの効いた楽しい色合い。
編み始めてから数日
もう少しで、出来上がります。


貴重な一点モノができあがりました。 
s916-3.jpg
お気に入りのようです。

ここまで勢いがつくと、もう、止まりません。
第三弾は、かぎ針編みに挑戦中。
何を作っているのか分からないので、聞くと、スヌードという襟巻 (?)

このかぎ針編みには、ちょっと手こずっているもよう。
本人も、いつでき上るか分からない と 若干弱気
さ~て、雪どけまでに、出来上がるかな~。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さすが豆福さん!素敵な手袋とマフラーですね。いろどりもおしゃれです。美味しいもの作ったり、ネコちゃんをお世話したり忙しいはずなのにゆったり編み物、心の中に豊かなものがいっぱい詰まってるんですね。

jarinnko | URL | 2017/01/25 (Wed) 22:40 [編集]


Re: タイトルなし

お褒めの言葉をありがとうございます。
本人は、照れ臭がっていますが、マフラーの後にスヌードも編み上げました。
予定のサイズとちょっと違って ? ? ?  
マッ いいか!

大福 | URL | 2017/01/26 (Thu) 09:36 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)