ローズミンタラ

デジタルジャリンバ初詣


今年のお正月は、小雪まじりながらも比較的穏やかな三が日でした。

「 『 君の名は 』 を見に行きたいね 」
いつもは、二つ返事で飛んでいくのですが、今日は 「 ジャリンバ初詣 」
ジャリンバ様がお越しになるのは、「 地域限定、日時限定限定 」
今日を逃すと、来年まで初詣はできない。
「 映画は、また、こんど 」 にしました。

ジャリンバ様は、カムイミンタラ (大雪山) に住んでおられたのですが。
石狩川を下って、初詣にお越しになったのです。
s911-1ジャリンバ初詣
ボクたちは、ささやかなお願いをして来ました。

♪ そなたの願いをかなえるジャリ~!
  ジャリ ジャリ ジャリンバ~!

ん~、これは、かないそうです。


ジャリンバ様は太っ腹で、お賽銭を絵本にして
図書館や地域交流センターゆうに寄贈するのです
s911-2.jpg
願いごとは、かなうし、
お賽銭は、子どもたちの絵本になるし、
初詣の主宰者もニコニコで、三方得!

神様のご神体は一体であることが多いのですが、
ジャリンバ様のご神体は珍しく二体。
s911-3.jpg
兄弟なのか? 姉妹なのか? はたまた夫婦なのか?
二体である意味は ・ ・ ・ 「 相補って願いをかなえる 」 神様なのでありましょう。


ブログをご覧いただいている方のために
今年も特別に、ポーズを決めていただきました。
s911-4.jpg
デジタル・ジャリンバ初詣 です。
よろしければ、
画面の前で目を閉じて、願いごとを思い浮かべて、30秒。
心静かにお座りください。

♪ そなたの願いをかなえるジャリ~!
  ジャリ ジャリ ジャリンバ~!


これは、今年の 「 ジャリンバカード 」です。
画像を取り出して名刺大に印刷し、裏面に願い事を記入しておくといいですよ。
s911-5.jpg
ささやかなお願いは、かなえてくれるはずです。

♪ そなたの願いをかなえるジャリ~!
  ジャリ ジャリ ジャリンバ~!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)