ローズミンタラ

大晦日



年越しの会食は、実家でした。
例年のように年越しそばを打って持って行ったのです。
約2.5㎏
s909-2そば


豆福はソバアレルギーなのでうどんです。
豆福の分だけつくればいいようなものなのですが、そばとうどんは別腹。
みんなが食べたがるので、多少の余裕を見て、800g
s909-1うどん

今年は、思いのほかうまくできました。
麺のこね、伸しを担当した大福の腕が上がったのか、
麺切り係の豆福の腕が上がったのか、
おんちゃんの茹で加減がよかったのか、
かず君の返しの味がよかったのか、
さて、どれ?

年一回の麺づくりなのですが、場数を重ねると、麺づくりの神様もサービスをしてくれたようです。
ツルちゃんも快食してくれたので、今年の麺づくりは「合格!」

早いもので、間もなく暮れようとしています。
暮れの最終日、大晦日に、ローズミンタラにお越しくださいまして、ありがとうございます。
今年の叱咤激励、ありがとうございました。
来る年が佳き年となり、幸せの花が咲きますように!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)