ローズミンタラ

サンタクロス


ご近所の農地に生えている根っこのあるクリスマスツリーと
Yさんから届いたツリーカード。
s907-1.jpg

クリスマスイヴの夜は、赤ワインでしょう!
昨夜のワインは、池田町の 「 清舞 ( きよまい ) 」 でした。
すね肉のビーフシチューとのコンビネーション。
s907-2.jpg
雰囲気で飲んでいるので、豆福と二人で一本飲みきれません。
それでも、ほろ酔い気分。

惜しむらくは、アルコールが入るとすぐに眠気が襲ってきて、意識は雲の中。
年賀状づくりもブログも、すべてスルーしてしまいました。

CDのニャングルベルを流して、猫も一緒にクリスマス。
s907-3.jpg
         ( ジロー )                       ( アーチ ) 
父ちゃん、うるさいよ。
酔いが回ると、猫にもしつこくなっていました。
ジローもアーチも迷惑顔で一緒にクリスマス。

クリスマスの朝になりましたが、サンタが来た形跡は、ナシ。
靴下を忘れたせいでしょうかね。
代わりに、来たのはチョコレートのサンタ。
s907-4.jpg
これは 「 三太 」 ?

25日のクリスマスは、日曜日でした。
折よく、豆福の友人からクリスマスプレゼントが届きました。
新年の干支の日本手ぬぐいです。
s907-5.jpg

3尺✕1尺、おめでたい朱色。
しかも、この手ぬぐいは、裏表の区別がないのです。
「 酉 」 の文字も表裏同一。
面白いものがあるものです。
s907-6.jpg
気が早いかもしれませんが、新春用に飾ってみました。

ふと、これがサンタクロスかな?と思えてきました。
今日は日曜日 ( SUN、サン ) でしょう。
そして、日本手ぬぐいは「 布 ( CLOTH、クロス ) 」
しかもサンタクロスの服の色。
チョット苦しいけれど、今年のサンタクロスは郵便でやってきました。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何でもいいじゃない?プレゼントが来るってことはサンタさんがいるってことと思って。佳い新年が来ますように。

takarinn | URL | 2016/12/29 (Thu) 13:14 [編集]


Re:

ケッコーな干支の縁起に感謝!
本年の叱咤激励にお礼申し上げますとともに、来る年も宜しくお願い申し上げます。
お元気で!

大福 | URL | 2016/12/29 (Thu) 16:40 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)