ローズミンタラ

クリスマス・イヴ・イヴ


今日は、クリスマスイヴの前日なので 「 イヴ・イヴ 」 にしてみました。
朝から荒れ模様で交通網が寸断。
名寄から来る予定のK夫妻は来るのを断念。
s906-1.jpg
テレビの画面は夕方まで枠囲み。

そんな すごい日でしたが、札幌からのメンバーは滑り込みセーフ。
♪ 花も嵐も 踏み越えて
行くが 「 えびす 」 の WS ( ワークショップ ) ・ ・ ・ ・

というわけで 「 えびすWS + クリスマス + 忘年会 + 出版記念 + 快気祝い 」
欲張りイベントを実施しました。

一時限目は、まじめにパソコンのWS
s906-2.jpg
今日のテーマは、「 アウトプットレベルを高める 」 です。
フォトブックの説明でした。
「 知っていることと できることは違う 」 がキモです。

知っていることをできることにしようという取り組みがEBSなのかもしれません。
あらかじめ、メンバーでアウトプットした冊子をひな型にしてのWS。
s906-3.jpg
今日のWSを受講すると、こんな本を作ることができます。

来年は、あえず、「 ローズミンタラ 」 の冊子づくりにチャレンジしてみようかな?
出来上がったら、販売予定!
お正月のお年玉をちょこっと残しておいてくださいね。

2時限目は、
「 クリスマス + 忘年会 + 出版記念 + 快気祝い 」

s906-4.jpg
これが出版記念の本 「 山と言霊 」
カムイミンタラ ( 大雪山系 ) のつぶやきと足音が聞こえます。

詳細は、次をごクリックするとご覧になれます。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ
http://stone.circle-ebs.com/ceramic/20161204-19883.html

s906-5.jpg
これがクリスマスケーキ?。
ボクは、調味料入れかと思ってしまいました。
大きなケーキを切り分けるのが不評だったので、今回は、一人用のコップケーキになりました。柄の長いスプーンで食べます。

s906-6.jpg
ワインとソフトドリンク。
車で来てしまったので、お茶でガマン。

s906-7.jpg
カボチャのスープ、混ぜご飯、サラダ、ピザ、枝豆、etc

s906-8.jpg
手前でピザを配布するnonohagiさん。 この方は風景写真の巨匠です。
すでに写真集を出版済み。
pinさん ( エゾリス写真の大家 ) もボクも出版では後れを取ってしまいました。
よし、来年は!







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは素敵ですね!また来年もローズミンタラを楽しみにしています。

jarinnko | URL | 2016/12/24 (Sat) 23:03 [編集]


Re: タイトルなし

Oh! 応援してくれるのは心強い。
来年は、アウトプット(出版)に向けて頑張りますよ。

大福 | URL | 2016/12/25 (Sun) 22:25 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)