ローズミンタラ

パソコンサークル「えびす」

ブログを始めようと思い始めたのは昨年のことでした。
倅がアウトドア系のブログを書いている。
のぞいてみると、
友人知人、先輩後輩、ご同輩のコメントやら、
ブログ同士の連携が面白い。

ワークショップ・ポスター
昨年11月のこと、後輩のマエさんから
パソコンサークル「えびす」が
ワークショップを開催するという話を聞きました。
マエさんは、年こそ後輩だけれど、
パソコンの知識では大先輩!
このサークルのサポーターをしているとのこと。

当日は、覗き見気分で参加
「アレ~ッ?スポーティな美人の先生じゃないの!」
「マエさんもスミにおけないな」などと
不謹慎なことを思いながら受講

ここでブログの予備知識を得て、
12月のえびす夜間セミナーにも参加
ここでは、先生をはじめ、溌剌とした女性サポーターと
おじさんサポーターがマンツーマンで教えてくれる。
いまさら聞けない初歩の初歩まで聞くことができ、
感謝、感謝の3日間でした。

女性のサポーターがそばに来るとドギマギし、
男性のサポーターが来ると…。
気持ちだけは「若僧」でいるのが分かりました。

えびすたいむず№21
「自分の得意な分野に絞った方がいいですよ」との
アドバイス。
年が明けてしばらくすると、
「ブログはどうした」とばかりに
「えびすたいむず」が送られて来た。
これで踏ん切りがつきました。

ガーデニングマイスター(ロゴ)
バラと遊び始めて三十数年も経ってしまった。
いつまでたっても素人の域を出ないけど、
「北海道ガーデニングマイスター」の肩書をもらった。
バラはまだ雪の中で眠りこけているので、
お見せできる花はないけれど、
開店準備の段階から素人ガーデナーの七転八倒ぶりを
お知らせしようと思います。

雪中のローズミンタラ
夏雪かづら
背中を押してくださった「えびす」の皆さん、
ありがとうございました。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さっそく見に来ましたよ。
綺麗に出来てますね。さすがです。
美人の先生にも連絡しておきましたよ。


後輩のマエより

mae | URL | 2012/02/07 (Tue) 17:53 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/07 (Tue) 17:58 [編集]


You are Well come !
ここまで来れたのは「えびす」さんのおかげですよ。
特にスペルの欠落をご指導いただいたマエさん、
感謝、感謝です。
早速、訂正しました。ありがとサン。

笑門大福(アキラ) | URL | 2012/02/07 (Tue) 19:50 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)