ローズミンタラ

オリジナルポプリ


18日(金) は、SuBACo で 「 ナイトサークル 」
ポプリと紅茶の ワークショップ でした。
s893-1まちなか集客施設 SuBACo スバコ1

定員をオーバーする申し込みに、お断りする方が出てしまいました。
受講できなかった方には、お詫び申し上げます。
これに懲りずに、次の機会によろしくお願い致します。


ポプリは、ボクが担当。
イギリス風のドライポプリです。
s893-5.jpg

時間の制約があるので、
あらかじめバラの乾燥花を一人分ずつシール容器に詰め、
ポプリオイルは、綿花にしみこませて香り玉にしました。
こうすると香料用のスポイトも不要で、花材を詰める作業に専念できるのです。


ALT ( 外国語指導助手 ) も参加してくれ、国際色豊かなワークショップ?
翌日に気づいたのですが、
彼女にもう少しおしゃべりできる場をつくってあげれば良かった!
そうすれば、もっと国際交流ができたのに! あとの祭りです。
s893-2ポプリ講座
唯一、男性では、S さんが参加してくれました。
当日は、奥様の誕生日なので、誕生祝に自作のポプリをプレゼントするために参加。
その気持ちにボクの心は震えました。
プレゼントされた奥さんは嬉しいでしょうが、参加いただいたボクも嬉しい。
光栄です。

ポプリが出来たら、砂川のフレーバーティー 「 すながわSweet Tea time 」 のリラックスタイム。
s893-3紅茶

紅茶の担当は 「 チームスイート 」
フレーバーの香りで 「 華やかなとき 」 、 贅沢なひととき。
もっと贅沢を言うと ・ ・ ・ 一片のクッキーがあると嬉しかったな ~ (笑)
あっ、これ、独り言です。


ps
参加できなかった方のために ドライポプリ の レシピを 載せておきます。
よろしければ、お試しください。

s893-4.jpg

ps2.
今回の写真のほとんどは、SuBACoのエリカさんからご提供いただきました。
ありがとうございました。






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

地域の方々と一緒に楽しむイベントがいっぱいの砂川ですね。人々の喜びのために活動することがご長寿の秘訣とか、楽しく長生き!最高ですね。

jarinnko | URL | 2016/11/19 (Sat) 23:54 [編集]


Re: タイトルなし

若さのおすそ分けを頂いてきました。
ジジイになるには、まだ早い! と自分に叱咤激励。
紅茶にオチャケ?をプラスして、ホッと一息なのです。

大福 | URL | 2016/11/20 (Sun) 10:12 [編集]


前回コメント訂正します!長寿の話は100歳越えの日野原先生のお話でした。オシャレでアクテイブなご夫妻にはミスマッチな話題でしたね。失礼しました!

jarinnko | URL | 2016/11/20 (Sun) 20:12 [編集]


Re: タイトルなし

大丈夫! 大丈夫!
日野原先生のお話の内容は知らないけれど、ウン歳越えを目指すから、大丈夫(笑)

大福 | URL | 2016/11/20 (Sun) 21:00 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)