ローズミンタラ

ゆう楽市


雪が積もっているのに、土砂降りの雨。
遠くには、雲がぽっかりと穴をあけて、青空が見える。
変なお天気。

地域交流センター 「 ゆう 」 の 「 ゆう楽市 」 & 「 スイーツフェスタ 」
s892-1.jpg
早い話が、信長・秀吉以来の楽市楽座+すながわスイートロードのお祭り。
「 ランチを兼ねて見にいこうか? 」
「 OK、そうしよう 」


「 あれっ! 車が渋滞している 」
s892-2渋滞
札幌のデパートの駐車場並みの渋滞です。
ゆうの駐車場は結構広いので、こんな渋滞に会うのは珍しい。


こんなに渋滞しては、お昼にありつけないかも?
豆福は一足先に降りてランチの確保。
s892-3ポークチャップ
これが今日のランチの 「 ポークチャップ 」
砂川の味として定着し始めました。
調理しているさんの笑顔に魅かれてゲット。

あれっ?
市役所の若手と社協の職員が赤い羽根募金を行っている。
200円以上寄付すると、缶バッジかクリアファイルがもらえます。
s892-4赤い羽根共同募金
写真をパチリ

「 この写真をブログに載せてもいいかい? 」
「 肖像権の問題があるんですが ・ ・ ・ (笑) 」
「 200円の寄付で肖像権をください 」
「 (笑) 」
というわけで、めでたく交渉成立(笑)。


子ども縁日は、ヨーヨー釣り、輪投げ、射的 ・ ・ ・ etc
盛況で、景品がなくなってしまい、午前中に撤退。
s892-5縁日
お天気は良くなかったけれど、スイーツフェスタに誘われて
子どもの出足がよかったのかもしれません。


そのスイーツフェスタは、大ホールまで長蛇の列で、
入っていくのをためらってしまいました。
s892-6スイーツフェスタ
スイーツが目的で、車の渋滞が起きていたんだろうか?
とすると、「 砂川スイートロード 」 はかなり定着したということになります。


ゆう楽市は、フリーマーケット & ランチ & 縁日
s892-7.jpg
そう、そう、「 スイーツ婚活 in 空知 」 という催しもあったのです。
どんな出会いがあったのでしょうね。
すながわスイートロードにちなんで、あま~い出会いが実るといいね。
お幸せに!






PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)