ローズミンタラ

ポプリ講座


「こんにちわー、SuBACo の平船でーす」
「パンフレットができたので、持参しましたー」

“ ナイトサークル at SuBACo ”
のパンフレットでした。
s883-1.jpg

今回は、
“ ポプリ & おいしい紅茶のいれ方 ワークショップ ”

【ポプリ講座】

ポプリには、イギリス風のドライポプリと
塩蔵するフランス風のモイストポプリがあります。

今回は、ドライポプリを中心にして、時間とリクエストがあれば、
モイストポプリにもトライしてみようかな。

使う材料はこれ!
s883-2.jpg
バラの花びらのドライ。
これからの時期は、暖房が入るので、室内でバンバン乾燥します。

s883-3.jpg
ホップの実も乾燥しました。
スパイシーなさわやかな香りが特徴です。

このほかに、タイム、ラベンダーなどのハーブやスパイス、香料などを使ってオリジナルポプリを作りましょう。
熟成すると、より深い香りを楽しめるのです。
そうだ! ポプリに 「 希望の種 」 も 入れることにしよう。


【おいしい紅茶講座】

香り繋がりで
チームスイートが助っ人に来てくれることになりました。
紅茶の実演をしてくれるのです。

チームスイートは、砂川をイメージしたブレンド紅茶 「 すながわ Sweet Tea Time 」を提供しているチーム。
今回の紅茶は、何かな~?
s883-4.jpg

お湯の温度、空気の含み具合、茶葉の膨らみ具合などのうん蓄を
ご披露いただけるはずです。
ポプリづくりが一段落したら、美味しい紅茶で楽しみましょう。

ワークショップは、11月18日(金) 19:00~21:00 に行います。
会場は、SuBACo
会費は、500円で、定員は10名です。

参加ご希望の方は、SuBACo ( すばこ ) の平船さんへ
お申し込みください。  ☎ 0125 ‐ 74 - 4885 です。




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)