ローズミンタラ

ところ変われば


所変われば品変わる。
ことばは変わるし、時間も変わる。

時間は、日本時間マイナス7時間がこちらの時間
地球儀で考えると、360°÷ 24時間x7時間=105°
105°だけ経度が移動したことになるハズ。
間違っていたらハズレですね。


交通ルールでは、車が右側通行
右折より左折のときに気を使う。

日本では、「水と空気と安全はタダ?」だけど
某ホテルでは、飲料水とビールの値段があまり変わらない。
ダカラと言って、水の代わりにビールばかり飲むわけにもいかないし…。

まだまだ、違いが……あるんですよ。






iPadから

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【ところ変われば】

所変われば品変わる。ことばは変わるし、時間も変わる。時間は、日本時間マイナス7時間がこちらの時間地球儀で考えると、360°÷ 24時間x7時間=105°105°だけ経度が移動したことになる [続きを読む]

まとめwoネタ速neo / 2012/05/13 (Sun) 14:22