ローズミンタラ

ウィキッド



劇団四季の「ウィキッド」に行ってきました。

s870- 1


劇団四季の劇場は、北海道中央バス札幌ターミナルのすぐ東側

s870- 2


2人の魔女の物語なのですが、

『 人も動物も同じ言葉を話し、共に暮らしていた自由の国──オズ。
平和なこの国にいつしか異変が起きていました。
動物たちが、次々と言葉を話せなくなっているのです。
しかし大多数の国民は、その事態に気付いていません......。 』
( 劇団四季のHPから抜粋 )

現代の世相を暗示しているよう名、怖いスタートでした。

あらすじは、こちらでご覧ください。
ストーリー
https://www.shiki.jp/applause/wicked/story/index.html

20分の休憩時間をはさんで約3時間のミュージカル。

s870-3.jpg

凄い声量、見事な動き。
内容が濃く、解説のセリフが多くて、耳が聞き取りに集中するので、疲れました。
でも、楽しかったですよ。

ミュージカルの後は、海の幸を求めて 「 さっぽろオータムフェスト 」 へ。
大通公園の創成川ブースから11丁目会場まで、屋台、屋台、屋台。
大型テント村が出現していました。

s870-4.jpg

海の幸には、白ワインがよく合う!
でも、今日は、アッシー君。
お酒ではなく、お茶けで、ガマン!









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)