ローズミンタラ

続・香り袋ワークショップ


23日は、2回目の 「 香り袋ワークショップ 」 でした。

s869-1.jpg

今回のワークショップは参加者が少なかったので、
SuBACo の職員も参加。
女性ばかりだったので、さすがにホッチキスの話はナシ。

s869-2.jpg

人数が少なかったけれど、その分、かかわりが濃密。
前回の経験を踏んで、乾燥ラベンダーは 5g ずつビニールに
詰めておいたので、作業はどんどん進みます。

s869-3.jpg

チクチク縫った小袋にラベンダーの花実を
5g 詰めるというのは、かなり贅沢なことです。
香りが薄くなればちょっと揉むと、香りがよみがえります。

某・観光地の香り袋には、花実のほかに茎が入っていたり、
綿花が入っていたり ・ ・ ・ 。
それでも、香りはするので、香り袋には違いないのですが、
なにか違うような・・・

あっという間に香り袋は出来上がってしまいました。
今回も出来上がりは、2つ。
一つは、ご自分用 ・ ・ ・ もう一つは、どなたに?

今回の香り袋ワークショップに参加できなかった方のために
豆福特製 (?) 香り袋レシピをアップしておきます。

s869-4_20160924221100388.jpg

秋の夜長、小布を使ってチクチクしてみましょうか。


来年は、ラベンダーが咲く季節 に ( 7月かな~? )
生花で 「 ラベンダーバンドルズ 」 をつくる話が浮上しました。

s869-5.jpg

話がまとまったら、SuBACo から発信されるはずですので、
ご希望の方は、楽しみにして、お待ちください。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)