ローズミンタラ

バックヤードも秋


ローズミンタラのバックヤードは、車庫の裏。
苗の育成場所。 
ちょこっとした野菜も植えています。
バックヤードと言っても、目隠しのしようがないので、丸見え。

野菜は、ミニトマト、バジル、えごま、パセリ、セロリ。
無農薬なので、葉が蟲にやられて穴だらけ。

【 紅富士 】
挿し木のブドウは、実をつけました。
「 紅富士 」 という名の葡萄です。

s867- 1

色づきは、まばらでイマイチ。
早く熟するタイプを植えれば良かったのですが、カタログ写真と
魅力的なうたい文句に惹かれて、通販で手に入れたのが間違いのもと。
熟して口に入るのは、いつかな~?



【 けんたろ 】
久しぶりに、イチゴの苗の植え替えをしました。

s867-2.jpg

イチゴの名前は、「 けんたろう 」 、比較的、栽培しやすいと言われています。
プロのイチゴ農家は、毎年、新苗を植えるのだそうです。
アマチュア大福は、ランナーの先にできた苗を植えました。

植えた苗は、60株。
さ~て、来年の収穫は何キロか? 
Kg ?
捕らぬ狸の皮算用! 欲の皮は突っ張りっぱなし。














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)