ローズミンタラ

ハイブリッドPC


ハイブリッド・パソコンが誕生しました!

先日、「 日本語IME 」 が逃亡して、日本語入力ができなくなったことをお伝えしました。
結局、28時間の逃亡の末に戻ってきたのですが、
一体、どこへ行ってきたのでしょうか?

ネット経由で ・ ・ ・ 海外旅行をしていたのでしょうか?
それでも、戻ってきたのですから 「 良し!」 としましょう。

これで日本語入力は O K! 日本語と英語の入力切替も O K!
一安心!
ワード入力 O K 、グーグル検索 O K 、 順調ではありませんか!

・ ・ ・ ・ ・

ところが ・ ・ ・ スキャン画像をフォトに取り込もうとすると
アレッ ?

s859-1.jpg

英語で表示されているではありませんか!

・ ・ ・ ・ ・

「 地域 → 日本 、 言語 → 日本語 」 と 設定されているにもかかわらず英語表示!
なぜ?

・ ・ ・ ・ ・

手強くて、なかなか、日本語表示に戻りません。
戻るまでの間、こう考えることにしました。
「 これは、日本語 IME が海外旅行中に金髪美人の IME に遭遇して、
意気投合して帰ってきたのに違いない 」

s859-2.jpg

お天気は、日本語と英語のコラボ。

日本語入力は O K 、ソフトによっては英語表示。
期せずしてハイブリッド PC が誕生してしまいました。
もうこうなると、苦笑しておつき合いするしかありません。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)