ローズミンタラ

おすすめ



お勧めとは、おんちゃん家 (ち) のトマトです。
身内びいきになってしまいますが、
贈った友人から、北海道のルビーだとか、宝石だとかの言葉をいただきました。
おいしくて、この時期にお勧めなので、ご紹介しちゃいます。

s848- (2)

「 すながわの瞳 」 として知られている 「 ミディトマト 」 です。

トマトというと 「 桃太郎 」 などの大玉系、
食事の添え物として使われるミニ系、
その中間で、果皮・果肉共にしっかりしているミディトマト。

今回ご紹介するのは、この ミディトマト です。
一般的に栄養価は大玉種よりも多く含まれているとされています。
この色付きをみればご想像のとおり。
リコピンもたっぷり。

おんちゃん家 (ち) のミディトマトは、
砂川市の 「 ふるさと納税返礼品 」 にも紹介されているんですよ。

s848- (4)

砂川市ふるさと納税返礼品
http://www.city.sunagawa.hokkaido.jp/shisei/kikaku_keikaku/furusatonouzei/furusatonouzei.html

おくやま農園のママのお勧めは、
「 生食はもちろん、火を通すとコクが増すので、ソースにお勧め 」

そういえば、イギリスでは、朝食に焼きトマトが出ました。 
これもおいしい。


s848- (1)

今年、おんちゃんは贈答用の箱を用意しました。
3㎏入りで、宅配便も承っています。

在庫状況、お値段、数量などの確認は、
電話 : 0125-52-5444 おくやま農園へどうぞ。

あっ、正午から午後1時30分までは、昼休みでした。
早朝からの仕事で疲れているので、
この時間帯の電話、訪問は、ご遠慮くださいね。

今日は、ミディトマト のご紹介でした。







PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントにホントに美味しくて美味しくて、色艶は見てのとおり宝石、真っ赤なルビーそのものですが、天からの授かりものでいただくことが出来まして、食べました。

甘くてジューシーでリコピン満載そのもので、トマトの持つ青臭さが無く、これぞ御トマト様とでも言いたいような美味しさでした(書きながら涎ジュワー・・・です)。
お勧めの焼きトマトにも挑戦してみます。

砂川市ふるさと納税返礼品なのだそうですが、砂川チャンピヨン!ですね。

改めて奥山農園に喝采!!

takarinn | URL | 2016/07/29 (Fri) 17:57 [編集]


Re: タイトルなし

お褒めいただき、ありがとうございます。
自分ごとのようにうれしい。
おんちゃん家(ち)の農産物は、おいしいので、お勧めのし甲斐があるんです。
家庭菜園で同じ野菜を作ったことがあるのですが、味を比較すると、雲泥の差。
それ以来、野菜は、おんちゃんにお任せ! 
ボクは「バラの花」に専念することにしました。
これって、ムシが良すぎるかな~(笑)

大福 | URL | 2016/07/29 (Fri) 21:23 [編集]


大福さんは薔薇屋さん

餅は餅屋ならぬ、大福さんは薔薇咲かせ屋さん!

奥山農園さんは、美味い野菜屋さん!そして、私は・・・と云うとひたすら食べ屋さん!

takarinn | URL | 2016/07/31 (Sun) 13:31 [編集]


Re: 大福さんは薔薇屋さん

食べ屋さんがいないと作り手としては困るので、ありがたいことです。
おくやま農園では、お米も作っているのです。 最近メジャーになった「ゆめぴりか」
ゆめぴりかコンテストでJA新すながわのお米が「最高金賞」を受賞しました。
おんちゃん家(ち)のお米が何粒入っていたか定かでないのですが(笑)、ちょっとうれしい。
ひたすら食べ屋さん! 大歓迎。

ps.ホクレンのニュースリリースURLを貼っておきますので、検索にコピペして、覗いてみてください。
http://www.hokuren.or.jp/news/detail.php?id=354

大福 | URL | 2016/07/31 (Sun) 20:44 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)