ローズミンタラ

花園BBQ


ちょっと、一日、プレイバック。
今日もそうだったのですが、
昨日の日中は、とても暑い日でした。

バラは、サマーカットで風通しを良くして、暑さ対策。
切り取った花の一部は乾燥して、ポプリの材料。

s846-1.jpg

夏は湿度が高いので、風乾しても乾きがイマイチ。
最後は、シリカゲルを使うことになります。、
海苔の缶に乾燥材を入れるようなものです。



暑くて、じっとしていても汗が流れました。

「久しぶりにBBQにしようか?」

「いいね。冷えたビールもいいねぇ」

野球は甲子園、ラグビーは花園、
バーベキューは、うちの花園 ・ ・ ・


チョット比較するものがが大きすぎました(笑)。

s846-2.jpg

ところが、夕方になると、涼風が吹き始めました。
いや、涼風というよりは、「 冷風 」 です。

ちょっと前までは、暑いと思っていたのに今は「寒い」
昼と夜の温度差が大きすぎ。

温度差が大きいと、メロンはおいしくなるかもしれないけれど、
ヒトは調子が狂います。

それでも、とうきびを皮ごと焼いて、焼きなすを作って、ついでにピーマンも焼いて、
牛肉、豚肉、鶏肉、イカにホタテ・・・
ん~、外で食べると、食べ過ぎになるのが玉に瑕。

暗くなって、庭のバラはよく見えなくなりましたが、
気分は、花園BBQでした。

s846-3.jpg

ローズミンタラのバラは、ちょっと早めの夏休み。
2番花に備えてに充電中です。

s846-4.jpg

充電が完了したら、順次咲いてくれるでしょう

s846-5.jpg

2番花が咲き始めるのは、いつかな~?













PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

花よりBBQ!

花より団子ならぬBBQ!いいねぇ、羨ましい。
皮付き唐黍のダイナミックなこと❕涎は一滴では止まりません。

二番咲の薔薇さんたちに期待してます。

takarinn | URL | 2016/07/25 (Mon) 10:13 [編集]


Re: 花よりBBQ!

庭先BBQは、田舎の楽しみの一つです。
都会じゃあ、ひんしゅくを買うことになるのかなぁ?
この時期は、山海の幸が豊富になります。
ホタテ、タコ、ウニ、
スイカ、メロン、サクランボ、とうきび・・・
問題は、メタボ指数(笑)

大福 | URL | 2016/07/26 (Tue) 10:22 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)