ローズミンタラ

カントリー祭


風露のマスターから電話があって間もなく、本人が現れました。
「 第3回カントリーロード祭のパンフができたから、持って来たよ 」

s845-1.jpg

8月の第一日曜日 (7日) は、カントリーロード祭
場所は、三谷果樹園で11:00~15:00。


どうやら、このパターンが定番になったようです。

協賛参加の出店者は、まだ増えるのだそうです。
毎年、徐々にパワーアップ。
ブルーベリー狩りもやっているはずなので、楽しみ。
お近くの方は、早目にお越しください。


マスターと話をしていると、庭先で黄色い声が。
ん?
若い女性の来訪でした。

s845-2.jpg

バラをご案内すると ・ ・ ・ 「 かわいい! 」
s845-3-バラ

クレマチスの花や種子を見つけて、「 これもかわいい! 」
s845-4クレマチス

バラの株元のビオラにも、「 かわいい! 」
s845-5 ビオラ

バラもクレマチスも、こんなに 「 かわいい 」 と言われたことが無いので、
のぼせ上がっていました。
道理で、今日は、暑い日になったわけです。


ジューンベリーの実が熟していたので、
「 食べてもいいよー 」
s845-7).jpg

パクリと食べて、「 甘ーい! 」
二つ、三つと口に放り込んで、「 おいしい! 」
パクリ、パクリ 、パクリ ・ ・ ・ 相当おいしかったようです。

s845-6.jpg

お話によると、一人は苫小牧から来た人、
もう一人は、8年間暮らしていた滝川から静岡に帰る前に拙宅に寄ってくれた模様。
記念にラベンダーの切り花をお持ち帰りいただきました。
バラとラベンダーの香りとともに、いい思い出になると嬉しいね。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)