ローズミンタラ

雨曜日


今年のオープンガーデンは、日曜日というと 「 雨! 」
3週連続で、日曜日は 「 雨 」
きっと、日曜日では、雨曜日に代わっていたに違いありません。

昨日と今日は、江別市の「 やきもの市 」 に、えびすの I’m さんが出店しているので、
応援にひとっ走り。
雨と言っても降ったりやんだりの繰り返しだったので、
「 止むかな~ 」 と期待して行ったのですが、
残念ながら雨。

s843-1.jpg

やきもの市では I’m ( アイム ) さんと ari ( アリ ) さんがコラボ出店
テナントナンバーは298 ( 肉屋 )
活動的な肉食女子にふさわしい番号に思わず苦笑。

s843-2.jpg

テントからの雨水が作品にぶつかって微妙な音色を奏でていました。


今日は、風鈴を主体にしているはずだったのですが、
風鈴の音色よりも水琴窟 ( ? ) の音色が主体になっていました。


家に帰ってくると、雨に打たれてバラがうなだれ、花びらが散乱
そんな中でも、庭を見に来てくれる人がいたのです。
ありがとうございます。

s843-4.jpg

雨上がりの花写真を撮ってくれました。
モニター画面を拝見すると、背景をぼかしたナイスショット!
フォトスタイルに見とれて、
画像をコピーしてくださいとおねだりするのを忘れていました。
残念。

s843-5.jpg

満開の花の競演も一段落。
明日からは、消毒&サマーカットのスタートです。
プロによると、夏バラの開花を一斉にするためには
今ある蕾 ( つぼみ ) も、ゼ~ンブ剪定するのだそうです。
可哀想で、そんなに潔くカットできません!

まばらに咲いても仕方がない。
つぼみは切らずに咲かせるつもりです。
花数は少なくなりますが、よろしければ、ご覧ください。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)