ローズミンタラ

webオープンガーデン


25日 ( 土 ) からの札幌花フェスタに協賛して ( あっ、これは大風呂敷です )
オープンガーデンをスタートする予定だったのですが、、
天気予報は 「 雷を伴った激しい雨にご注意! 」

これじゃあ、オープンガーデンできないではありませんか。
初日に早くも 「 クローズドガーデン ( ? ) 」
洒落にもならない。

しかたない!
特別に、webオープンガーデン をご覧ください。

s838-1レッドクイーン
( レッドクイーン : 黒赤のHT、バラの力強さを感じさせる花です )


s838-2ガーデンパーティ
( ガーデンパーティ : 早咲きのHT、酔っ払い3人娘の一人 )


s838 ₋5チンチン(乾杯)
( チンチン 「 乾杯 」 : 酔っ払い3人娘の二人目 )

※「 酔っ払い3人娘 」 と は、愛称です。
  にぎやかに咲くチンチン ( 乾杯 ) 、 リオサンバ、 ガーデンパーティ の3人娘。
 「 乾杯をして、サンバで踊り狂って、庭でパーティをしている 」 というイメージなのです。
  リオサンバは、フライングで咲き終えてしまいました。


s838 ₋4アスピリンローズ
( アスピリンローズ : 淡いピンクのシュラブ系のバラ。 強健で頼もしい花です )


s838-3カクテル
( カクテル: 30数年の老木です。 ここまでくると、いつまで頑張れるか、見届けようと考えるようになりました )


s838 ₋6ランドラ
( ランドラ : 今年ネズミの被害に遭った株の一つです。 ここまで復帰しました )


s838₋7ラ・セビリアーナ
( ラ・セビリアーナ : 枝がわりのしやすいFB。 これも復帰した株の一つです )


s838 ₋ジュリアローズ
( ジュリアローズ : シックな色のHT。 これも復帰株の一つです。 今年はチューもく株がいくつもあるのです )


s838-8アプリコットネクター
( アプリコットネクター : 色と名前がぴったりのHT )


s838₋9コーヒーオベーション
( コーヒーオベーション : 茶系の花は気難しがりや。 ミニなので、鉢で育成中 )


s838₋10クイーンエリザベス
( クイーンエリザベス : 丸弁のHT。 イギリスはEU離脱を決定、エリザベス女王はどう思っているのでしょう? )


s838₋11名称不詳
( 名称不詳 )


s838₋12クレマチス
(クレマチス : まだまだ、つぼみがいっぱいです)


s838₋13ラベンダー
( ラベンダー : 香りがいいんです。咲き始めました )


s838-14寄せ植え
( 寄せ植え )

今日撮った花は、ここまで。
後日、また、ご紹介させていただきます。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)