ローズミンタラ

ピアノコンサート


朝の6時に遠くで花火の音。
そうだ! 今日は、小学校の運動会だ。

快晴です。
カラッとした空気、さわやかな風。
まさに運動会日和。

ボクと豆福は運動会ならぬ、運動を兼ねた庭遊び。
バラは、つぼみが出始めました。

s823-1庭

来月下旬には開花するにちがいない。
そうすると、
OPENガーデンは6月25日 (土) あたりかなー?

午後は、小さな音楽祭のセカンドステージ。
海老彰子さんのピアノコンサートです。
豆福とコンチェルトホールへ行ってきました。

s823-2コンサート

主催者である奇想天外の堀さんから
ピアノは格闘技だとは聞いていましたが、
海老さんの演奏はまさに格闘技。

s823-3奇想天外

凄いエネルギーです。
ことにショパンの Scherzo №2 OP.31 では
ショパンは歌舞伎者 (かぶきもん) だっけ?
現代だと暴走族だっけ? と思わせるような演奏。

s823-5プログラム

ピアノの弾き手によって音楽の表情は変わりますが
確かに、彼女の演奏は、凄い!

s823-4海老彰子

午前中の庭仕事に疲れて、
午後のコンサートでは眠るはずだったのに、
眠れずじまいでした。
刺激的なコンサートでしたよ。





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)