ローズミンタラ

アニバーサリー


中学生の時、記念日の Anniversary は、

「 兄がバッサリやられた記念日 」 ( アニバーサリー ) と覚えるもんだと

教わりましたが、記念日をバッサリ忘れていました。



先日、豆福の友人から 「 サファイア婚おめでとう 」 の絵葉書が舞い込んだのです。

「 Oh! サファイア婚って、何年目だっけ? 」

「 はて?40と何年でしたかねー? 」

二人ともおぼつかないのに、覚えてくれている友人がいたのは、

ありがたいことです。

絵葉書が来なければ、バッサリ忘れたままでした。




先日、倅が日本酒の 「 鍋島 」 をぶら下げてきました。

「 結婚記念日と、オトンの誕生日にはちょっと早いけど、二つ合わせたプレゼント 」

微発泡の限定酒という能書きでありました。

s817-1_20160506214231213.jpg

香り高くとても楽しい味です。

独り占めしようかと思ったのですが、お酒に関してはそんなに欲張りではありません。

家族みんなでいただきました、が ・ ・ ・ 倅が一番飲んだのかな?

さては ・ ・ ・ オヤジが酒に弱いのを見越して奮発したな! ( 考えすぎか? 笑 )




そうこうしている矢先。

最近、ロードバイクに凝りだした友人から豆福にメール。

「 近くの温泉に行ったら、地ビールのおいしいのがあったので、送るね 」

何ということでしょう!

ボクの誕生日に到着したではありませんか。

これは、嬉しい。

あて先は、豆福宛なのですが、ボクの誕生祝にもらった気になってしまいました。

s817-2.jpg

しかも、当日は豆福がこちらの友人とランチが一緒だったので

お土産交換に函館のチーズいかと小樽のグラスを

いただいてきたのです。

s817-4.jpg

ビールが来た。つまみも来た。グラスもそろった。

これでは飲まないわけにいきません。

すき焼きに、しもつまの地ビール。おいしくいただきました。 

思いがけない誕生祝 ( ? )   ありがとうございました!

s817-3.jpg









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

何重にもおめでとうございます(乾杯)

おめでとうございます。なかなかおしゃれな息子様ですね。
サファイア婚なる記念日は、不明にして存じませんでした。ルビー婚も姪に教えてもらって、拙宅では勝手に「よくもこんなに長く持ったわね!」と連れ合いと互いをたたえ合ったのは、今から?年前のこと。

お宅様は45年間ですか!長く持っていますね。
”夫(婦)婦(夫)随”のbestcoupleですものね。
でも、友人からの葉書で思い出すあたり、微笑ましいです。

次の記念日目指して、元気にお過ごしください。

takarinn | URL | 2016/05/07 (Sat) 11:30 [編集]


Re: 何重にもおめでとうございます(乾杯)

ありがとうございます。
うちでも顔を合わせて、「よく続いたもんだねー!」とエール交歓!
あらためて振り返ってみると、当たり前のような、呆れるような、妙な気分。

いつも間にか、大福の友人は豆福の友人となり、豆福の友人は大福の友人ともなっているなど、
友人たちのエールが、ボクたちを支えてくれているのです
友人に感謝、感謝、感謝!

大福 | URL | 2016/05/07 (Sat) 20:35 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)