ローズミンタラ

ラティス完成



「 2月逃げる。3月去る 」 などと言っているうちに

4月も知らんぷりして行ってしまいました。

この分では、5月もゴーっと行ってしまうかもしれない。

s813‐1開始


4月からは、「 翌日に出勤しなくていい 」 と思うと、つい、欲が出て

屋外にいる時間が長くなってしまいました。

その結果、くたびれ果てて、「 フロ、メシ、ネル 」 の原始生活。

早寝早起きではあるのですが、

このパターンが健康的なのかは、すこぶる疑問。

夕食から寝るまでの時間が短すぎるのです。

これは、効率的にメタボになる近道。

新生活のパターンは、早くも再検討を要することになりました。

s813₋2途中経過


でも、庭の構築物は順調に進みました。

のっぺらぼうだった庭にラティスが入ると

「 これから庭になりまーす 」 と宣言しているかのようです。

s813₋3庭


ツルバラやクレマチスが絡むとそれなりの庭になる筈 ( ハズ ) なのです。

ならなかったら、それは 「 ハズレ 」 ということでして

今年もおうような気持ちで庭づくりができるといいな。

s813₋4完成
(ラティス構築、完成)

春の定番のクロッカス、フクジュソウが終わりを告げ、

水仙、チューリップが咲き、

ヒヤシンスも咲いてきました。

これは、いい香りがします。

毎年植え替えるのですが、房状だった花形が、疎ら。

s813-5ヒヤシンス

球根を消毒して手をかけているのに ・ ・ ・ 残念。

待てよ! そういえば ・ ・ ・

球根が深くて、植え替えできなかったヒヤシンスは、今年も房状

ということは、

ヒヤシンスは、植え替えしない方がいいということ?

調べなおさなくっちゃ!








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)