ローズミンタラ

気分転換


s811-1趣味の園芸

大福&豆福は、今日も庭でご満悦。

風は強いけれど、5月のような陽気。

平日の日中にもかかわらず、バラと遊ぶことができる。

これは 「 自由人 」 の特権に違いない。

あっ、これは、強がりです。



庭に出ると、否応なくネズミの大仕事が目に映り、落ち込みます。

救えそうな株は、大手術をして、きっちりと消毒をした。

あとは、自然の力にお任せ。

回復してくれよ ・ ・ ・ 祈るしか術はありません。

株の周りをぜ~んぶ食されたのは5株。

これは、ご臨終。

代替品を探さなければなりません。



気落ちしているところへ、いわた書店のソデやんが本を届けに来てくれました。

「 趣味の園芸5月号だよー! 」

そうでした、今回のテキストは、バラの特集。

s811-2バラの季節

52~53ページには、「 北と南のバラ事情 」 というタイトルで、

笑門庭も紹介されています。

( 丸々一ページ! すごーい! と自画自賛 )




コーヒーを入れて、読書( ? ) 。

気分転換することにしますか!

豆は、東ティモール産のフェアトレード珈琲。

s811-3フェアトレードコーヒー

豆福の友人からの頂き物。

香りが高いドリップコーヒーです。

珈琲を飲みながら、「 バラの特集記事 」 を眺めて、

のんびり、ゆったりのひととき。

s811-4ドリップコーヒー

へこんだ気持ちが、ちょっと回復しました。



PRコーナー

趣味の園芸5月号は192ページ、税込み545円。

お買い得です(笑)。

お求めは、砂川の 「 いわた書店 」 さんでどうぞ。









PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)