ローズミンタラ

やられました


作業中に win10 が勝手に侵入してきて、作業は中断。

ワード、エクセル、住所録のデータは銃弾爆撃を受けました。

いつまでも win7 を win10 にアップグレードしないのに業を煮やし、

実力行使に出たのか?

でも、承諾無しにOSを変えるなんて、Microsoft はハッカーか‼️

s-802-3サイバー攻撃新聞

アップグレードする予定はなかったので、最近のデータはバックアップしていなかった。

しまった❗️と思ったけれど、後の祭り❗️


s-802‐1ファイルは元の場所に

ファイルは元の場所にありますと言っているけれど

そのファイルは壊れて、開くことができません。

s-802-2word開くことができません


これは、データ か、アプリ ( office2010 ) か、その双方かが、壊れている ❗️

USBからデータを読み込んでみたけれど、これも開けない。

これは office 2010 に問題があるに違いない。

それならば、office2010 を入れ直せばいいのではないか?

s-802-4DVD.jpg

試したが、アウト❗️

DVDの office 2010 は インストール途中でエラーが生じて、中断

これは、DVDに問題があるのではないかと思ってMicrosoft のサポートセンターに電話をしたところ驚くべきことが ・ ・ ・ ・

win10 と office 2010 の相性が良くないからかもしれないとぬかす。

エーッ❗️ win10 も office2010 も Microsoft が作ったものじゃろが ❗️


s-802-5.jpg

相性が良くないものを承知で送り付けたということ?

office2010 はネット上からダウンロードもできるということだったので、

そちらも試したけれど、結果は同じ、エラー❗️

すっかり Microsoft 不信。







さ~て、これからどうしよう?

win7 に戻すか?

win10 仕様のofficeを入れるか?

Mac に変えるか?

何れにしても 双六の 「 ふりだしに戻る 」です。




ps.

このブログは、ipadで作成。

画面が小さいのと入力方法が pc と違うので、手こずりましたよ。


iPadから送信

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なんと!ファイルが開けないなんて・・・
承諾なしにos変えるなんてひどい、ひどい、ひどすぎる。

ノリエ | URL | 2016/03/21 (Mon) 23:18 [編集]


Re: のっとり

いや~ビックリしましたね~!
いきなり侵入してきて、強制終了も出来ないんですよ。しかもファイルまで壊して!
強盗が入ってきたようなものです。
マメにバックアップしないとダメという、戒めでしょうか?
高い授業料です。

大福 | URL | 2016/03/22 (Tue) 07:52 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)