ローズミンタラ

卒業の季節



3月は、卒業の季節。

思い出を胸に、新たな旅立ちを迎える月。



「 花新聞 」 は、北海道の気候に特化した

数少ないガーデニング誌でしたが ・ ・ ・

s-799-1花新聞

今月末で 「 休刊 」 になるのだそうです。

バラ栽培で適切なアドバイスをもらい

アテにしていた雑誌だっただけに、とても残念

まだまだ、お付き合いしていたかったのですが、

無理やり 「 卒業 」 の宣告!

ガーデニングは、そろそろ自立しなさいということかな?



そういえば、

ボクも非常勤の委員を 3月末 で卒業することにしました。

モノの本によると 「進むときはヒト任せ、辞めるときは自ら決せよ 」

とありましたので、

一昨年に 「 今期限り 」 の申し出をして、後任のメドもつきました。

「 これからどうするのよ? 」 と冷やかされましたので、

「 家事に専念します 」 と応えています。

「 家事? 」

ん~! 厨房は、豆福の専権事項なので、領域侵犯はせずに、

「 ローズミンタラに専念 」 したほうがお互いの平和のためですかねェ?

s-799-趣味の園芸

そういえば

NHKのTVテキスト 「趣味の園芸 」 5月号に

ローズミンタラが、ちょこっと紹介されるかもしれません。

どんな内容なのか、まだ、分からないのですが、楽しみ。

4月の末に発売ということですから、気が向いたらご覧ください。

雪が溶けたら、また、薔薇の庭で遊ぶことができる。

待ち遠しい日が続きます。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)