ローズミンタラ

冬の楽しみ (2)


先日の寒波は、

日本中を冷凍庫の中に放り込んでしまいました。

s-789-1予想降雪量

雪に接する機会が少ない土地にとっては、猛威 ( もうい ) 。

水道管の凍結後遺症がまだ続いているのですから、もういい ( もういらない )

と思っているに違いありません。



こちらでも、もういい と思っているのですが、

これからが冬本番。

仕方がない、庭に積もった雪の壁をカンバスに見立てて雪遊び。

s-789-2バードテーブル
( バードテーブルの屋根上までは、約2mです )



豆福がガーデンプレートを雪の壁に立てかけて

s-789-3ガーデンプレート

ローソクの灯りをつけると雪中ガーデンできあがりました。



そういえば、えびすのキャンドルポットがあった。

s-789-4ラブリーポット

「 穴を開けるとき、失敗したっけ ・ ・ ・ 」

メンバーとの会話が蘇ります。

真中の燃える瞳のポットは、

ハートの瞳にちなんで 「 ラブリーポット 」 と名づけました。



豆福のガーデンプレートに触発されて、

思いつきを実行することにしました。

ガーデンプレートを英文字の 「 O 」 に見立てて

「 ROSE 」 の文字を刻もうと言うものです。

すぐにできると思ったのですが、思ったよりも手ごわい。

暗くなってからローソクを点灯

s-789-5ROSE

「 ROSE 」 と読んでいただけるでしょうか?



外はとても寒くなりました。

「 灯りは、ごちそう 」 です。



ps.

お~っと、また、関東地方に雪の予報です。

もういい! 

どうぞ、お気をつけ下さい。











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)